見出し画像

【104日目】Fish & Chips!

 

食べることがとにかく好き。

デイオフ!週休1日なの日本にいたらしんどいな〜と思うけど、こっちでは遅くても16時半には仕事が終わるし、お休みが2日あったらどっか行きたいけどどこ行こう……ってめっちゃ悩む気がする。8時に起きて、部屋とバスルームの掃除。
 フレンチトーストを食べに行こうと思ったけど、だんだんめんどくさくなって近所のFish & Chipsのテイクアウトのお店で済ませることにした。お魚2匹にチップスがスコップ半分で11.50ドル。海辺でピクニック。いい天気で気持ちいい。持ってきたカメラにバッテリー入れるの忘れてて何も撮れなかった……

いい天気だけど気温はそんなに高くない

 実はFish & Chips初挑戦。カナダ留学に行った時も、ウィスラーに行った時も挑戦し損なったのよね。日本の白身魚の天ぷらに近い味でした。白身魚が柔らかくてジューシー!でも日本の天ぷらよりもジャンキーな感じがたまらん。チップスも太めでホクホクで美味しかった。お腹いっぱいになりました。

 夕飯はHeinekenのビール飲んでみた。日本のに比べて苦味が少なくてフルーティ。しかしそもそもビールが苦手なので「頑張って飲んだ!」みたいな感じになりました。でも日本のよりは飲みやすい。

 野暮用があって妹と電話。初めて電話した〜。母とも少しお話ししました。私は広島出身なので広島弁なんだけど、久しぶりにめちゃ日本語話したら関西弁風になっててちょっと不思議な感じだった。
 年末年始のこっちにくるって話は色々検討した結果なくなったので、母に「寂しがってないか心配で〜」って言われたけど、むしろ仕事の都合合わせなくて良くなったし、最後に滞在する街もNapierみたいに決められるから私的にはちょっと楽。こっちでの出会いを大切にしたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?