見出し画像

【116日目】イライラしない!


圧倒的に人手足りてない。

 昨晩Pushanから「遅くにごめん、明日6時から出勤できる?」とメッセージをもらってなんかあるんかな……と思いながら開店と同時に出勤した。マラソン大会があるらしくて、朝からめちゃ混んだ〜!!早々に水の提供をするのを諦めた。フードとドリンクランニングもギリ追いついてる、くらいで回してて全然バッシングに手が回らない。その間にもお客さんはどんどん会計を終えて席を探す……Pushan→コーヒーをひたすら作る、Taane→キャビネットフードの準備orフードランニング、Abbie→会計、Josh→フードランニングorスムージー作る、の中新人ちゃんがお皿洗いの手伝いとかしだすと実質1人でバッシングやドリンクランニングしないといけなくなって、こっち手伝えよ……とイライラ。ここでイライラし出したら日本で働けなくなるぞ!と謎の鼓舞でなんとか乗り切った。
 途中常連さんからペッパーミル渡されて「中身入ってない」って言われたけど全然中入っててJoshに対応してもらった。案の定なんか噛み合わせが悪いとかで壊れてしまって、「Josh壊した!」「壊してない!」ってやり取りをしたのが愛おしすぎた。

 こっちにはLamb肉が鶏、牛、豚の中に並んでて焼いて食べるのが好き。父が北海道出身なのでジンギスカンを食べる機会もあって羊肉の臭みはあんまり気にならない。筋っぽいところもあるけど柔らかくて美味しい。
 明日も忙しいかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?