見出し画像

【151日目】名も無き自炊料理たち


 朝起きるとホストファザーが「ポリッジ作りすぎちゃったから好きだったら食べていいよ」と言ってくれたので少しいただいた。ミルクの甘さがあるお粥。美味しかった。久しぶりに食パンを食べました。嬉しい〜。
 お昼頃になるとホストシスターちゃんのお友達が遊びにきてお庭でトランポリンしてた。こっちはトランポリンとかブランコとかある家多い。ほとんどのお家は平屋だし、ゆったり広いところでのびのび過ごすの素敵だなぁ。

 Queenstown来てから初の給料が入りました!300弱ドルあった。もっと少ないと思っていたのでちょっとホッとしました。さて、来週のシフトはどうなるかしら!

 土曜の夜は誰かを呼んでホームパーティをすることが多いみたいで、先週も来ていた日本食シェフのご家族がいらっしゃってました。ちょうど夜ご飯作ってた私に「なに作ってるの?」と聞かれたけど、いつも実験みたいな料理作るので「わからないんよね……」と正直に答える。ローストポテトにハムとチーズ乗っけたやつ作りました。料理名は知らんし全部適当である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?