見出し画像

【157日目】MATARIKI


KellyのマシンガンEnglish結構好き

 MATARIKIの祝日でした。真冬の早朝に現れる星団をMATARIKIと呼んでいて、この星団が見えた次の新月をマオリは正月としてお祝いしていたんだそう。こっちでは季節が逆だから新年は夏になるんだけど、マオリの人たちは結局冬に1年が始まることにしていたのが面白い。日本で言う昴星団にあたるらしい。
 朝起きたらKellyが「私たち今夜はキャンプ行ってくるから!好きに過ごしてね〜」って言って7時半くらいに出ていった。起き抜けにマシンガンEnglish。誰もいないのを良いことにNetflixでストレンジャー・シングス見てた。

 Holiday Payを払いたくないオーナーにより、本日FOHの出勤は3人。忙しかったは忙しかったけどなんとか回った感。まぁ、Napierでは週末とかはバッシングとお水提供ほぼ1人でやってたので忙しいのは慣れてる。元々私シフト入ってなかったので、2人で回す予定だったっぽい。無理過ぎるでしょ。普通の時給に+8ドルなのでHoliday Pay結構大きいです。
 にしても未だにワイン覚えられん。赤ワインと白ワインのグラス間違える。覚えたいけどあんまり頻繁に出る注文でもないしなぁ。

 帰ってソッコーで歯磨けば間食せずに寝られることに気づいた。明日はMATARIKI Market行くぜ!楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?