見出し画像

【139日目】初出勤in Queenstown


優先順位わからなくなるよね〜

 朝ホストファミリーの娘ちゃんがパンをぱくついているのをみるのが好きで、リビングに行くようにしてる。めっちゃお話ししてくれる。可愛い。
 今日は洗濯しました。ドライヤーにぶち込んだ後にスーパーへ買い物に。いつ、どのくらい給料が入るかわからないのでお菓子を買うのをグッと我慢してなんとかご飯系のみ購入。牛乳買いたーい!グラノーラと一緒に!!

 16時のバスに乗ってQueenstownへ。初出勤でドキドキ。17時にみんなで賄い食べるの好き。魚の切り身を混ぜたものと揚げ出し豆腐のネギ和えとレタスがご飯のおかずに出てました。揚げ出し豆腐ピリ辛で美味しかった〜
 開店は17時半。初なので注文取るのも誰かについてもらおうかなぁと思っていたら、みんな手が塞がっている時に呼ばれてしまった慌てて注文取る私。お席のご案内もタジタジ。ここの席から埋めて!とかルールはなさそうだし……20時には人の波が落ち着いて、他スタッフとお話し。そしてフランス人のMargotから「仕事探すのも家探すのも大変で、ここにきたフランス人はみんな離れていくの……」を聞いてめちゃ不安になる。彼女はハウスキーパーと掛け持ちしてるみたい。FOHポジションは正直掛け持ちしないと生きていけないもんね……
 21時半には退勤して寒い中バスを待ちながら、ひたすら不安に駆られてました。そういえば就職活動の時も初めの1社から内定もらってから就活続けるのがきつかったなぁ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?