見出し画像

【141日目】やっぱり水辺が好き


お金かからないので一生歩いてる

 本日はお休み。とはいえ出勤日でも日中は空いてるんですけどね。午前中は先日買った手羽元をローストしてました。ついでにジャガイモとブロッコリーも調理して作り置きしておいた。何作るかも特に決めないまま買い物して料理してます。なにせ節約中なので。とは言っても現段階では収入も当てにならんしなぁ〜。

 午後からLake Hayesを散歩してみた。一周2〜3時間かかるハイキングコース。反時計回りにぐるり。最初は湖の畔を歩く割と水が近いコースで、湖の表面が滑らかに穏やかに波打っているのが素敵だった。光の反射が柔らかい線のパターンにも見えてきて、ずっと眺めていられそうだった。天気悪いのと寒いのであんまりじっとできなかったけど。Arrowtown方面から折り返すと今度は湖のかなり上の方を歩くハイキングコースになって、こっちはこっちでさっき歩いた道がしっかり見えて景色も良くて楽しかった。やっぱり山より海だし、なんなら水辺が好きなんか〜
 歩いていると昔好きだったあの人のことを思い出した。あの人は毎年私の誕生日に連絡くれる。私はとっくに送らなくなってしまったのに。貴方の誕生日、私も忘れたことないよ。私にちゃんとした恋人ができたらまた会えるかなぁなんて考えて、あまりの自分勝手さにちょっと涙が出た。帰国したらまた会える気がするな。

 前々から連絡をとらせてもらってる、ホテルのハウスキーパーのマネージャーさんから「来週月曜にCVを送ってくれたら面接設定します」って連絡来てて戸惑った。先週、そこのホテルの求人を見つけて連絡したら「もう少し後だからまた連絡します」って言われたんよね。たったの1週間なんだったら先週の段階で言ってくれてもよかったじゃん……仕事が見つかりにくいとされているQueenstownで結構贅沢な状況。しかし私もうFront Of House極めるもんね!正直Thaiレストランも私の状況が変わってしまった以上、どのくらいシフト入れてもらえるかわからないのが不安要素ではあるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?