見出し画像

【97日目】無類のバラ好き

 

花が好き。

デイオフ!Napierにももう1ヶ月もいないわけだし、好きな場所増やしてこ!朝めちゃくちゃ寒くて震えながら起きた。サンドイッチとスナックのポップコーンを作って、バスに乗ってTaradaleへ。そういえば全然意識せずに乗ってたけど、こっちのバスは「次は〇〇」みたいなアナウンスないので
Google Mapの位置情報と睨めっこしながら乗ってます。ちなみにカナダのビクトリアではアナウンスあった。タイのバンコクではなかった。

 まずはTaradale Community Gardenへ。思ってたより小さい公園でしたが、バラがぽつぽつ咲いてて可愛かった。図書館が併設されてて素敵な空間だった〜
 その後はDolbel Reserveという小さな丘の公園。20分くらいで頂上まで行ける。街が一望できて楽しかった。ふと左を見れば前に登ったSugarloaf Reserveの頂上がちょうど見えました。向こうのほうが少し高いかな。遠くまで見渡すと、あそこに見えるのは海沿いの大きな並木通りだなぁとか、キッドナッパーズ岬まで行ったなぁとかいろんなことが紐づいていて、思い出深い街になるんだろうなとしみじみ。

 帰りに気になっていたKennedy Park Rose Gardenへ。バラの時期じゃないのであんまり咲いてないかなぁと思ったら、たくさんの種類のバラがたくさんではないけど咲いていてシャッターを押しまくっていた。中心に向かって色が変わってる子とか、強い香りがする子とか、あんまりみない紫や白の子とか。中学生の時にバラを育てていたほどのバラ好きで、バラだけで100枚近く写真撮ってた。楽しかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?