見出し画像

【潜在意識/自己観察】叶ったりかなわなかったりするのはなぜ?


3月入ってもうすぐ1週間ですよ
どんどん進んでいきますね
今年実現したいこと
行動できていますか?
自分一人だと本当にこれであっているのか?
という不安が付きまとうので
この不安にも向き合いながら
あってるんだろうかという疑問を抱えたままやっていくこと
になるんで時間がかかるんですよね
エゴってなんだ一体。。。!!!
あなたが不安を感じているとき
真剣に脅しかけているそのすべてがエゴでしょう
恋愛の話にしようと思っているのに
エゴの話になりそうです
でも叶うときというのは
絶対にできる!っていう確信があり
できなかったらどうしようという不安なんてないと思うんですよね
どうですか?思い返してみてください
叶った時
うまくいったときの自分
なにが今と違いましたか?
ここの微差を言語化できて
個の微差を積み重ねることができれば
確信できるようになります
でも結局ここも自己肯定感
自分が挑戦してきた数で自己肯定感って
カンタンに変えられるんですよね
どれだけ挑戦したか?
どれだけ自分に負荷をかけたか?
だと思います
私も10年前起業してはやめてを繰り返していた時期があったんですが
これも結局自信がなくて雇われているほうが楽だなと思ったので
やとわれに戻ったりしてましたが
そこに私の求める成長がもうないのは明らかにわかっていたので
諦めずに挑戦することを選択していました
あの時と今の自分の差を言語化するなら
確信が違います
こうすればこうなるという確信をもっていまやっています
このセオリーを知ってるだけでも自信は持てません
このセオリーを自分で実際に実践して検証して
現実が変わったという体験たちが確信に変わっています
ですので
微差を積み重ねることでしか人は大きく成長できません
どんどん挑戦していってください
全て必ずあなたにとって糧になっていますので
今年はとにかく前半戦勝負
もうあと3か月4か月で今年の勝負所は終わりますよ
しっかり宇宙の大きな波も乗りながら自分の現実変えていきましょう
軽やかにそして理想以上の結果になるように
宇宙の叡智どんどん活用していきたいですね

【エゴからの願望は叶わない?】エゴは「ない」という嘘が前提なので、 
叶ったり叶わなかったりするという自己観察さんのお話
から引用します


~~引用ここから~~


エゴからの願望は叶わないのか?は
エゴは「ない」という嘘が前提で
欲してるので、
終始そこから視点が変わらなかったら
実現は難しい。
うまく手放せれば叶うかもしれないけど。

今目の前に展開している世界は、
自分が存在するから、
自分を通して見ることが出来ている。
自分がいなかったらこの世界もない。

本当は、あなたの世界の
あらゆるところに「ある」があります。
外側の世界で「ある」を見つけたかったら、
自分の内側に「ある」を実感すればいい。
「意図」とは、その内側に「ある」
ものを感じようとすることじゃないかな。

外側に注目して欲しい物を探し続けるよりも、
内側にあるものを実感するほうが
よっぽど簡単で鮮明に
外側に現れてくるようになる。

こんな単純なメカニズムなのに、
複雑にして混乱させようとしてるのが
不安なんだよね。

「不安なエゴの声を無視しきれてないから」
なんですよね。

でも不安を取り下げて喜んでて
もし不幸なことが起きたら怖い、
不安を持ってればショックが最小で済むからとか。
ここで躓いてる人が多いんじゃないか
と思うんですが、

不安になってしまう、どうしよう。
といってる人は、
結局は不安がすきなんです。
  
不安を手放したくないだけです。
不安を感じてるほうが安心だから。
もしそんなことないと思うんなら、
もう不安を感じたとしても
そこに同化しなければ良いだけです。

意図というのは「あるんだ」
と言い聞かせようとしたり、
思い込もうとしたりとか
そういうことじゃないんです。

で、「あるんだ」
と感じることが出来たら、
そこから先は勝手に起こってくるので
細かいスケジュールはお任せしてれば
あとは完璧に物事が噛み合ってくるし、
自分自身も楽なんです。

~~引用ここまで~~

どうでしたか?

不安を感じてるほうが安心だから。
とあるんですが名言ですね
これ、陥りがちなんですよね
不安になっているほうが安心するという
一見よさそうにみえるんですが
そんなわけないんでこれ、
エゴは「ない」という嘘が前提で
欲してるので、
終始そこから視点が変わらなかったら
実現は難しい。
とあるのも
ない視点でないをもったままだと
今と同じないが続いていくので
ない発信の願望だったとしても
ある時点で内側をあるにかえることができないと
現実は今のままです
自分の内側にあるものをあるなぁと
感じるだけでもいいでしょう
現実少し変化すると思います
あなたの心の物質化したものが現実
と言ってもいいかな?と私は思っているので
ないと思っている部分をあるに変換してあげる必要がありますよ
で、やってみてください
毎度おなじみ自分でそれがどこだかわからないという部分に
これがだいたいあるので
無意識を自分で見つけるのが難しくなるという仕組み
無意識ですもの
いつも言ってますが
無意識なんですよ
私がここ突破できたのは自分の潜在意識の言葉が
ストレートに分かるようになった当たりなので
自分と繋がるもできたらGOODです~
精神を整え思考も整え肉体も整え全部できたら
エネルギーも整うという感じなので
健康ほんと大事です~!
意図した後はとにかく今、目の前のすべてを大事にすること
愛を込めること
感謝すること
笑うこと
そしてもちろん掃除も大事
きれいな部屋きれいな気が流れるようにしておくこと
ここまでできれば必ず叶いますよ
絶対です
だって再現性があるからこそ宇宙の真理なので
今日はここまで
ありがとうございました!!



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,435件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?