見出し画像

次元上昇/引き寄せの法則 なぜ、それでも多くの人が望まない経験をしているのか?常に世界を創造している

大阪帰ってきましたね~
今日は13度あります
昨日も夜7度くらいありました
ぬるくて最高です(笑)
昨日夕方仙台空港について
動画作ってたんですが、1時間半くらいでできたんですが
チェックインしないとな時間になっててチェックインしたらもう
すぐに搭乗時間で、ユーチューブにアップするのに時間がかかるので
そこだけできてなくて大阪ついて移動しながらパソコン開いて
ユーチューブにアップしたので遅くなりました~
帰ってきて我が家のお風呂とお布団本当に最高で噛みしめながら寝ました(笑)
夢の中でいろいろしてました
旅に出ると本当にいつもある環境がそうではないことが噛みしめれるので
ありがたいな~と思えます
当たり前のものなどなに1つないんだけど
普段なかなかそのことに感謝する機会ないと思います
でも出先でいつもと違う環境にいくと
家のまわりは特になんですが便利で目の前に何でもある環境ですので
ホテルのまわりになにもないと
あ~~家戻るとほんと便利だなと噛みしめています
そして暖かい大阪に感謝ですね~
今年は2月も暖冬予報出たので
春が来るのがいつもより早いかもしれません
どんどん気候は変動が加速していくと思うので
皆さん自分の住んでる地域の対策しておきましょう
あと帰ってきて思ったんですが
私も生まれつき霊感のあったタイプではないし
特別すごいとかではないです
でもどうして使えるようになったのか?
は、発信しているのと
好きなことをやってるときめちゃくちゃ楽しんで過ごします
楽しいこと好きなことをやるときにぎゅっとエネルギーが宇宙に向けて発せられます
そして忘れたことにこのエネルギーと一致したものが自分の目の前に物質化します
これの繰り返し
常に先の楽しい予定がいっぱいある生活を15歳くらいからしています
来月はあそこ再来月はこっちそのあとまで何なら予定が詰まってるのが
20年以上
予定は当日よりも楽しみに準備している時間が一番幸福度が高いので
ぎゅっとエネルギー高く楽しむこと
楽しめることを自分に与えるの大事ですね
この好きなことと目標は一致しなくていいんです
ただ好きなことをぎゅっとしているエネルギーが
自分の目標を叶えるための現実を用意してくれる
だからブレイクスルーするにはとにかく楽しめ!!これが一番早い!
というのを今日見たんですが
私もそう思います
そう思うと推し活文化の日本、遊ぶもの沢山あるんで最高ですね~!

昨日の話もとても分かりやすかったと思うんですが
その続きの引き寄せの原理原則のお話しです

かなっていない望みには明確な理由があった!
エスター・ヒックス ジェリー・ヒックスさんから引用します
どうぞ~~

~~引用ここから~~

そうか!これが思考を現実化するコツ


願望実現に効く「引き寄せの法則」。
でも、試してみたけど効果がなかったという人も少なくないはず。
なぜ願いは実現しなかったのか?それは思考の仕方に原因と結果があったのなら?

かなっていない望みには明確な理由があった!


 前回、「引き寄せの法則」の基本として語ったことを、
くどいようですが、にわかには信用できないという人のために、ここでもう一度。

・宇宙の万物は、それぞれが波動を放っている。
・似た波動を持つもの同士が引き合う。

 あなたは物質的な存在ですが、宇宙的な視点で見れば、
それ以上に「波動の存在」です。
 人があなたを見るときは、目で姿を見て、耳で声を聞きますが、
あなたはもっとはっきりと、人にも宇宙にも自分の存在を示しています。
 あなたは波動の送信者であり、常に波動を送信し続けているのです。

あなたのエネルギーは、
今この瞬間にも世界を創造している


 あなたがこの身体に意識を向け、目を覚ましている間は、
わかりやすい特殊な波動を休みなく送信しており、
その波動は即座に受信され、応えられます。

 あなたの現在と未来の状況は、
今送信している波動に応じてただちに変化し始めるのです。

 あなたの世界は、現在も未来も、
あなたが今送信している波動から直接、明らかな影響を受けています。
 あなたがたった今、何を考えているかは、強力なエネルギーの集中を引き起こします。
 あなたが集中させているエネルギーは、世界を創造するエネルギーと同じものです。
このエネルギーは、この瞬間にもあなたの世界を創造しています。

 何かに関心を向けると、最初、その波動はあまり強くありませんが、
そのことを考え続けたり、口にしたりすると、波動が強くなります。
 いずれかの対象に十分に関心を向けると、その思考が優勢になる可能性があります。
ある思考に関心を向け続け、そこに焦点を絞ることによって波動を発生させると、
その思考があなたの波動のかなりの部分を占めるようになります。
 こうなった思考は「信念」と呼ぶことができるでしょう。

 何かに関心を向ければ、引き寄せの法則によって、
あなたが放つ優勢な波動に合う状況、条件、経験、人、
あらゆる出来事がもたらされます。
 これまで心の中で温めてきた思考と合う物事が周囲に現れ始めると、
あなたの波動の傾向はいっそう強まります。
 こうしてかつては取るに足りなかった思考が強い信念となります。
そして、その信念が常にあなたの経験として実現するようになります。

人生とは所詮、
優勢な思考を反映した結果にすぎない


 ある対象に常に集中し、あなたの内で絶え間なく波動を生じさせれば、
それは優勢な思考となります。
すると、その思考の周囲に波動が合う物事が現れるようになります。
初期の思考にそれと波動が合う別の思考が加わるのと同じように、
今度は優勢な思考と波動が合う物事があなたの経験、たとえば雑誌の記事、
友人との会話、観察する対象などに現れ始めます。
引き寄せのプロセスが目に見えるようになるのです。
 焦点を定めることで優勢な波動が十分に動き出すと、物事が、
欲しいものであれ欲しくないものであれ、現れるようになります。

 焦点を合わせた対象はすべて引き寄せられます。経験したい何かを見つけて、
そこに焦点を合わせ、大きな声でイエスと肯定すれば、それを経験できるでしょう。

 ところが、経験したくない何かを見つけてそこに焦点を合わせれば、
いくら大きな声でノーと否定しても、これもやはり経験に取り込まれてしまいます。

「信念」とは、繰り返し放った波動にすぎません。


 要するに、あることを十分な期間考え続ければ、
考えていた対象に近づいたときに、
“引き寄せの法則”によって信念が十分な波動を発する状態に簡単に移れるのです。
そして今度は、その信念を引き寄せの作用点として受け入れ、
その波動と一致するものがもたらされます。

 こうしてあなたは、それまでに考えてきた思考と一致する経験を手に入れて、
「これが真実だ」という結論を下すのです。これを私たちは「引き寄せ」、
もしくは「創造」と呼びます。

 関心を向ければ、それがあなたの「真実」になります。
引き寄せの法則によってそう決まっているのです。
 あなたの人生も他人の人生も、思考の優勢な部分を反映した結果にすぎません。

なぜ、それでも多くの人が
望まない経験をしているのか?


 あなたが望まない経験をしているなら、
望まない何かに関心の大半を向けているとしか考えられません。
 望むものについて考えていると思い込んでいても、
実際は正反対のことを考えていることがあります。つまり、

「元気になりたい ←→ 病気になりたくない」
「経済的安定を得たい ←→ お金がない経験をしたくない」
「ゆるぎない関係で結ばれたい ←→ 一人でいたくない」

 と考えてしまうのです。

 考えることと手に入るものの波動は常にぴったり一致するので、
今考えていることと経験していることを
意識して関連づけてみるといいかもしれません。

 明確な願望を放ったとしても、願望そのものではなく、
願望が生まれるきっかけとなった正反対の状況に焦点を戻してしまうことがよくあります。すると、あなたの波動は願望そのものの波動ではなく、
願望が生まれた理由に基づく波動となります。

 たとえば、自動車が古くなって修理を繰り返し、新しい車が欲しくなったとします。
 ところが、あなたは新しい願望にすぐに注意を向けて新車のことを考え続ける
(そうすることで願望とあなたの波動を調和させる)代わりに、
現在ある古い車を振り返り、新車が欲しくなった理由に意識を向け、
「この古い車は気に入らない」と言うのです。
 このとき、あなたは気に入らない車に目を向けることでそこに波動を戻しており、
新車に波動を合わせていないことに気づいていません。
「どうしても新しい車が必要だ」と言いながら、
古い車の欠点ばかりに注目しているのです。
 新しい車が必要だと口にするたびに、知らずに不愉快な現状の波動を強めていて、
新しい願望と波動を合わせることからも、
求めているものを受け取る態勢からも自分を遠ざけています。

 望まないものに意識を向ければ向けるほど、望むものは手に入らなくなります。
要するに、新車のことを主に考えていれば新車は着実に近づいてきますが、
現在ある車のことばかり考えていれば新車はやって来ないのです。

 あなたがある思考に焦点を絞れば、その思考の波動が体内で活性化します。
ですから、今何に関心を向けていても、関心を向けた思考の波動が活性化します。
 その思考から関心をそらせば、それによる波動は活動を休止します。
 ある思考の働きを意識的に止める唯一の方法は、別の思考を活性化させることです。
つまり、ある思考から意図的に関心をそらすには、
別の思考に関心を向ければいいのです。

思考の方向性を意図的に定める
 意図的な創造者となるには、思考の方向性を定める決意をすることです。
思考の方向性を意識して選択した場合だけが、
引き寄せの作用点に意図的な影響を及ぼせるからです。

 これまでと同じように論じ、観察し、信じ続けているのでは、
引き寄せの作用点を変えることはできません。
あなたの波動を合わせないといけないのです。

 感情は、あなたが現在放っている波動と、
あなたが望んでいるものが持つ波動との差を示します。
 感情は、あなたの波動の内容を理解し、
現在の引き寄せの作用点がどこにあるかを正確に知る助けとなります。

 欲しいものについて考えている場合と、
それが「ない」状態について考えている場合とを比較して区別するのは難しいものです。
ですが、願望について考えたときに湧く感情と、
願望が実現していないと考えたときに湧く感情を区別するのは簡単です。
 なぜなら、願望に焦点を定めているとき
(そしてあなたが放つ波動がそれを純粋に反映しているとき)は
素晴らしい気分になり、
欲しいものが「ない」状態に焦点を合わせるとひどい気分になるからです。

明日に続きます

~~引用ここまで~~


どうでしたか??
わかりやすいですねこれ~
人生とは所詮、
優勢な思考を反映した結果にすぎない
といわれたらぐうの音もでないかもしれませんが
これが真実ですので受け入れていきましょう
願望が生まれるきっかけとなった正反対の状況に焦点を戻してしまうことがよくあります。とあるんですがこれが理解できれば
何故かなわないのかがわかりますよね
不足を感じる時こそ願望が生まれやすい状況で
そうではない場合ももちろんあります
でもおおよそ大半はみなさんいまはこの状況でしょう
で、その
不足が生まれた状況に常に意識の焦点を合わせているので
それがずっと続いている
ですので叶わないと皆さんがおっしゃる状況になっていく
ということです
どんな時もずっとあなたはあなたのこのあとあなたが受け取る現実を創造しています
これを理解したうえで不平不満愚痴悪口泣き言文句をいうと
どうなるか、もうおわかりですよね??
そうですそれにピッタリちょうどいいものがドンドンあなたの目の前に現れていきます
不平不満愚痴文句いいながらまたさらにそれを自分で自分に生産し与えている
ということ。ホラーですよね(笑)
やめましょうねみなさん
言えば言うほどどんどん続いていく~~~~!!!!
でもね、要はうれしー!!楽しい!!最高と言えば言うほど
続いていくならカンタンじゃん~~!!!!
って思いませんか???
あなたが普段無意識に口にしている言葉があなたの世界を創っています
自分はポジティブ側と自称する人ほどそうではないケースが多いです
だって無意識は自分ではわからないので、、、(笑)
ですのでよかったら聞きに来てくださいね
ではでは~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?