見出し画像

ホワイトデーに黒毛和牛のプレゼント

いいホワイトデーのプレゼントを見つけてしまった。

「精肉店でいい肉買って、家で焼き肉をする」というプレゼント。

画像1

その辺の焼肉屋いくよりも、いい肉を食べれるし、安い。

そして作るのが簡単。(切るだけ)

マジおすすめ。

​ーーー

焼き肉に行こうかと思ったのですが、我が家には9ヶ月の赤ちゃんがいるので、焼肉屋は鉄板がコワくて断念していました。

家で焼き肉なら何かと安心なので、家焼き肉は子供がいる夫婦にとてもおすすめです。

ーーー

ちなみに「これから精肉店で肉を買いたい」と思った人にアドバイスを3つします。

1.一度入ったら買わざるをえない(ハートの強い人以外)

精肉店は他の客がほぼいないので、入ると店員さんと一対一になります。

そのため買わずに店を出ていくのは強いハートの人以外は無理です。

2.肉が意外と高い

精肉店の肉は高いです。僕のいった店は黒毛和牛が100gで900円ほどしました。

僕の知っているスーパーの肉は100gで100円くらいだったので、100g500円くらいで見積もっておけばよいだろうと思ったら全然違いました。

3.グラム数が分からない

これは料理をあまりしない人あるあるだと思います。肉の適切な量が分かりません。

黒毛和牛の場合、1人150gくらいあれば十分だと思います。(お腹的にはもっと食べれるが、クドくなるので他の肉や食べ物買ったほうがいい)

僕は2人で500g買ってしまったので、2日連続で黒毛和牛をたべました。

ーーー

以上、ホワイトデーに黒毛和牛を精肉店で買った話でした。

焼肉屋と比べるとコスパいいし美味しいのでおすすめですよ。

ぜひお試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?