見出し画像

金融業界

採用人数が多く就活中に関係を持つ人も多いこの業界。

近年、フィンテックやらNISAiDeCoやら人員削減やら何かと話題になることも多い業界。

そんな金融業界に

向いている人

リーダーシップがある人

電子マネー、仮想通貨など常に変化している。

忍耐力がある人

初期は営業配属が多く、ノルマを課される

論理的に考えられる

資産運用金利税務金融制度など。

魅力・やりがい

今日から「向いていない人」は書かなくてもいいか。

高収入

これは、あんま自分的にはぴんと来ない。金なんて二の次では? と思ってしまう。

お金についての知識が身につく

学んだことが自らの生活の役に立つのはたしかにいいですよね。仕事でもないとなかなかとっつきにくい分野でもあるし。

大手だとお堅い業界でもあるので、わずらわしさを感じるのは、素直な感想ですかね。やりがいとして、給料が主たるものならおすすめはしないけど、社会の仕組みは学べるので、そういう良さもありますね。

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?