見出し画像

古民家カフェ #4 Dear N's kitchen(大阪府能勢町)

大正時代からある古民家をリノベーションしたカフェ『Dear N's kitchen』さん。
ランチに行きたかったのですが、予約でいっぱいだったので、ランチタイムが終わった時間に行きました。

店内には、オーナーさんが厳選した器が並んでいました。

私は、抹茶のテリーヌとカフェラテをいただきました。
抹茶のテリーヌとの彩りを考えて、このお皿を選んでくれた気がします。

和食器で飲み物をいただきたかったので、夏でしたがあえてホットのカフェラテを注文しました。
もしかしたらアイスでも和食器に入っていたかも(?)

食材にもこだわっていて、料理には能勢町で有機栽培や低農薬栽培された食材をメインに使っているそうです。

帰りにレジ横にあったドレッシングを買いました。
こちらも能勢町で採れたをメインに作られていて、保存料・着色料は使っていないそうです。

ドレッシングは、人参・レモン・トマト・バジル・玉ねぎの5種類があります。

一緒に行った妻が「絶対にここのランチは美味しいよ」と言っていたので、またランチを食べに行こうと思います。

Dear N's kitchenの情報

ランチは完全予約制になっています。

ホームページ

アクセス

住所:大阪府豊能郡能勢町野間出野71-2



最後までお読みいただき、誠にありがとうございます!

noteのマガジン(無料)で古民家カフェを紹介していますので、マガジンをフォローしていただけると嬉しいです。

▽ ▽ ▽

最後までお読みいただき、ありがとうございます! 気になったら、またお越しくださいませ。