見出し画像

マフィン型 の解説

COTTA で購入した型です。

フランスアンパン なんだか作ってみたくなったのですが、この輪切りの様な平べったい形は、角食パンの様に、蓋を載せて焼かないと平らになりません。

当たり前の事ですが、蓋をしないと丸く膨らんでカップケーキみたいになります。パンの発酵って不思議ですね。230度の高温で焼いてるのに発酵するんですね。60度位で
イースト菌はなくなるのだそうです。

ここで販売しています。
https://www.cotta.jp/products/list.php?category_id=5346

あれれ、クマ と ネコもあるんだ。

 型のページです。
 色々レシピもあるので燃えてきます。

ね ね ね  。。。 作ってみたくなるでしょ。。。
材料 作り方は上のリンクを見て。。。
動画だけでなく印刷のページも付いてるので、親切  ⭐︎

型に油脂塗らなくてよかったのか、、、、バター塗ったので油が付いてます。
次回は、アンパンにチャレンジ  ⭐︎

これも初心者さん
 https://www.cotta.jp/special/article/?p=52053

作ってみたい病 発症  @@ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?