見出し画像

世界一周245日目📍🇪🇬〜考古学博物館へ行ってきた!〜

本日はお昼頃から考古学博物館へ。
あのツタンカーメンの黄金のマスクが眠る場所!

歴史とかよくわからないから
博物館行っても楽しめないだろうな〜と思ってたけど
黄金のマスクは結構興奮したよ!
※写真撮影禁止のためありません。

建物がデカすぎて写りきらない
本物のミイラ🫢

紀元前に造られたものが
まだこの世に現存しているのってすごすぎるよね…

その凄さはとても身に染みて感じました!
でも細かいことはやっぱりわからなかった😇

でもツタンカーメンの衝撃がすごかったので
今日の日のことは忘れないでしょう!

その後は近くのお店でご飯を食べたよ。
マカロニのお店だったんだけど、
量がありえないくらい多くて食べきれず…

でもエジプトにきて1番美味しかった🥰笑

長すぎストロー

久々にお腹いっぱいになるまで食べて
最高のお食事タイムでした〜👏

その後はハンハリーリ市場へ。

写真これしか撮ってなかった。笑
とにかく人でいっぱいで
『ジャパニーズ?コンニチハ?』とか
『ニーハオコンニチハカムサハムニダ』とか
めちゃくちゃ話しかけられて一瞬で疲れた。

アジアの挨拶とりあえず全部言っとけ!
って投げやりなのなんなの?笑

一瞬で疲れたのと、欲しいものなかったので
そのまま宿に戻ってきました〜。

もうシャワー浴びて洗濯もしたのでゴロゴロ。
明日はカイロ中心地に移動します!

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?