見出し画像

最近飲んだナチュラルワイン-67

先日IHが壊れた関係で、生まれて初めて電子レンジでお湯を沸かしました、佐藤です。この際、臍で茶も沸かしてみたいです。色んなことに挑戦したいです。

・イタリア、フリウリ
・ラ・カステラーダ
・ヴルフ2011/シャルドネ75%・ソーヴィニヨン25%

カステラーダのVRHがハウスワインのお店で2011年を。神田の「キャリカーズ」さんです。

なんて厚みのある奥深い味わいなんだろう。緻密です。

僕はカステラーダよりプリンチッチ派なの...秘密です。

てか最近オレンジワインまじ来てね?酒界の鬼滅です。

やばいもう韻踏むしかなくなってる...自滅です。

・イタリア、ヴェネト
・ラ・ビアンカーラ (アンジョリーノとアレッサンドロマウレ)
・レスト(NV)/ガルガーネガ100%

見てくださいこの色!2003〜2008年のレチョートとヴェンデミア、タルディーヴァをブレンド。

濃厚なチョコさえ彷彿とさせる密度の高い液体。陰干しブドウのパワー。エネルギッシュで良いですね。

言わずと知れたナチュラルワイン界の重鎮「アンジョリーノ・マウレ」× 日本随一の名輸入業社「ヴィナイオータ 」だからこそ成し得た運命的な味わいは、全ては巡り合わせだということを再確認させてくれます。

・オーストラリア、南オーストラリア
・デリンクエンテ
・ジェイバード2022/シャルドネ 40%、ヴェルメンティーノ20%、アリント 20%、マルヴァジーア 20%

デリンクエンテの新ヴィンテージ。軽やかなオレンジワイン。白い花やグレフルのニュアンス。

さっぱりして魚介に合いそうなのですから、シメサバのタコスを食べないわけにはいかないでしょう。そう、ここはかの有名な北出食堂。

やはり優勝はシメサバですが、海老も美味い。もっとチョップした「TACOS Shop IKEJIRI」スタイルも好きですけどね。お肉はブリブリ&ジューシー。そして全てを支えるトルティーヤが美味い。

2017年アカデミー賞で作品賞は「ラ・ラ・ランド」と一度発表されてから実は「ムーンライト」が受賞したように、本当の優勝はトルティーヤです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?