見出し画像

餅を食べるとトイレを控えられるという本質情報を得た件

先日Twitterで、餅を食べることでトイレに行く回数が減るという情報を得ました。

余談ですが「本質情報」という単語は茂木先生が元ネタのようです。言語センスが凄いですね。

私は試験にまつわるトイレの話を時々記事にしています。

下記の記事に書いたように、TOEICでお腹が痛くて途中退室したこともあります。

今回の本質情報を得たので、早速試してみることにしました。
試験当日にいきなり餅を食べると体調が変わってしまう可能性もあるので事前に試したいのです。

とりあえず食べやすい餅を探したところ、コンビニで売っている豆大福などが手軽に買えると思いました。

ある日、アイススケート場で競技観戦する機会がありました。氷でリンクが作られているので、会場の気温が低くて寒さを感じます。
セブンイレブンのレジ脇に売っていた草餅を買って食べたところ、寒い会場にも関わらず、確かにいつもよりもトイレに行かなくてすむ感じでした。

また別の日では、久しぶりに飲み会がありました。
事前にヤマザキで豆大福を買って食べたところ、飲み会のお店でトイレに行くことがありませんでした。
飲み会中にトイレに行かないというのは、私にとってはとてもめずらしいことなので、確かな効果を感じました。

英検一級の試験までに、また試してみようと思います。
そして1月の試験では、餅を食べて受験してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?