佐藤ホームズは明けましておめでとうとフランクに言った

やぁ! こんにちは。
バーチャル名探偵の佐藤ホームズだ。

明けましておめでとう!

ちょっと遅めだが、言わないよりはずっといいな。
実は新年早々に電脳密室事件に巻き込まれ、毎週日曜日に更新している「3分でわかる!今週のVtuber界」がいきなり1/8(火)に投稿を延期する事になってね。
1/7(月)のダブルクロスコラボ(天開司GM、皆守ひいろさん、白上フブキさん、僕)が2019年初顔見せというのは些か締まらないので、急遽noteで挨拶を済ませた次第だ。思い出したかのような唐突さだが、実際思い出したのだから仕方がないね。

勢いではじめた自分のnoteを見返していると、「なんでこいつはこんな畏まってnoteを書いているんだ」と率直な感想が出た。最初と最後は定型文、砕けた言葉は使わないように訂正し、そもそもなぜか丁寧語。感想文の宿題かと思った。
僕は一番最初のハードルが一番高いタイプなので、せっかくの趣味の文章が定型文で雁字搦めになっては手をつけるわけもなく、昨年のnote更新頻度は地を這っていた。noteの高級感に引っ張られたのか分からないが、これでは勿体無い。

それに、助手諸君は僕の動画やTwitterだけに留まる事なく、わざわざ僕の文章を読みにnoteにアクセスしてくれているわけだ。(君の事だよ、ありがとう)
(もしnoteで佐藤ホームズを初めて知った方がいれば、記事下のYouTubeチャンネルやTwitterアカウントを見てみてね)
形式の檻をぶち破って、もっと気軽に、僕自身の思いや趣味嗜好を発露させてnoteを書いた方がお互い楽しいんじゃないかと思ったのだ。

2019年は、佐藤ホームズ的おすすめVtuberから軽く思いついた妄想まで、ゆるーくnoteを書く予定だ。記事あたりの文字数が少なくても気にしない。僕の性格上、一番最初のハードルを下げれば自ずと更新頻度は上がるはずなのでほむfamは期待。

ほむfamってなんだろうな。ファン名?ファンネーム?を定める気はないけど、ファン名模索配信はしたいな。
配信で思い出したが、noteだけでなく動画や配信の頻度も増える予定だよ。

改めて今年もよろしく!

※スキ(下のハートマーク)を押すと、今日のおすすめの楽曲が表示されるよ。気が向いた時に更新。

フォロー・コメント・SNSシェアをしてくれると嬉しい!
本当に嬉しいんだこれが。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

頂いたサポートは、活動の為に大切に使わせて頂きます!