見出し画像

シェアハウスを2ヶ月で引っ越した話

お久しぶりです、sasaです。

やっと見つけたシェアハウスをたったの2ヶ月で引っ越すことになりました。しかも、住んで2週間で引っ越しを決意しました。

その成り行きとどんな家だったのかと、ミニマムステイが6ヶ月でしたが2ヶ月で引っ越すことにした理由を書きたいと思います。

お家の詳しい話などもするので、有料noteにさせていただきます。

なぜ引っ越すことにしたか

まず、引っ越したのは隔離開けの1週間後でした。私は隔離2週間とその後1週間をホームステイで過ごし、その後すぐに引っ越す予定だったので結構急いでいました。今回引っ越した家は2件目の内見で出会いました。

その部屋は少し古いけど、綺麗に掃除されたお家で大きな窓から光が差し込むとてもいい部屋でした。バスルームはもう一人の日本人女性とシェアでしたが、2人なら問題ないと判断しました。オーナーもとても感じがよく優しく質問に答えてくれていました。こちらの部屋をすぐに気に入ってしまい、オーナーにデポジットを払って部屋をおさえました。

ここから先は

1,754字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?