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地方で店舗ビジネスを展開してる人の新店舗オープンのリアルな話

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2024年1月に人口47万人の岡山県倉敷市という地方にオープンした店舗の実話です。 自分がお店をオープンする時に知りたかった情報って意外と無かったのでここにまとめておこうと言うの…
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新店舗オープンから7ヶ月【アイサロン8月売上公開】

オープンから毎月のリアルな数字で店舗ビジネスの立ち上げの記録をしてきています。 8月は1月…

新店舗オープンから半年【アイサロン7月売上公開】

オープンから毎月のリアルな数字で店舗ビジネスの立ち上げの記録をしてきていますが、ほんと1…

新店舗オープンから5ヶ月【アイサロン6月売上公開】

オープンから毎月のリアルな数字で店舗ビジネスの立ち上げの記録をしてきていますが、ほんと1…

新店舗オープンから4ヶ月【アイサロン5月売上公開】

オープンから毎月のリアルな数字で店舗ビジネスの立ち上げの記録をしてきていますが、1ヶ月早…

新店舗オープンから3ヶ月【アイサロン4月売上公開】

オープンから毎月のリアルな数字で店舗ビジネスの立ち上げの記録をしてきていますが、 4月の数…

新店舗オープンから2ヶ月【アイサロン3月売上公開】

4月に入り新年度ですね! 弊社にも2名の新入社員が入社しました。 今年の1月25日にオープンし…

リピートのお客様の大切さ(後編)

今回はリピートの話を書いていたら長くなった内容の後半です。 前回では、新店舗の立ち上がりから、リピートを増やしていく考え方までを書きましたので、ぜひそちらも合わせてお読みください。 前回の最後には、全員のお客様に全力(100%)で接客やサービス提供をすることが大切で、その結果何%の人が再来店してくれたのかをちゃんと数値化することが重要だとお伝えして終わりました。 自分自身・または自分の店舗の100%の接客で再来店してくれる人が50%以下の場合もあれば90%を超えることもあり

リピートのお客様の大切さ(前編)

今日はリピートのお話を。 ここでは店舗側からの視点での話になりますが 個人的には接客業・サ…

新店舗オープンから1ヶ月【アイサロン2月売上公開】

前回のブログでアイサロンの新店舗を オープンするきっかけや流れみたいなものをきたんですが …

新店舗オープンのリアル 【美容系の店舗ビジネス】

美容関係で岡山で3つの業態で5店舗やっている経験から 店舗ビジネスや労働集約型ビジネスのリ…