見出し画像

親子でサンダー・ジャンクションの無法者 プレリリースに参加してきたよ

本日、地元のプレリリースイベントに参加してきました。長男はバイトで不在でしたが、次男と三男は一緒に参加しました。他の参加者が顔馴染みのプレイヤーさん1人だけだったので、4名でのイベント実施でした。普段はスイスドロー形式なのですが、今回は総当たりの3回戦をBO3での対戦です。

自分のプレリリースパックを開封してみたところ、デッキの中心に据えられそうなカードが見当たらなかったので、とりあえずバランスよく組めそうな赤白を乗騎軸で組んでみました。

初戦は次男と対戦。次男は緑などで土地サーチカードや2色砂漠土地などがあったとのことで黒赤緑でミッドレンジデッキを組んできました。《棘を播く者、逆棘のビル》で単体強化や全体強化をしたり、《財宝使い、マグダ》で宝物を出して、宝物をドラゴンに変えたりと上手く盤面を作られて成す術もなく0-2で完敗でした。

2戦目は三男と対戦。三男は黒赤で乗騎デッキを組んできました。2-1で接戦を制する形での勝利でした。《峰の恐怖》が《早駆ける業火、カラミティ》に乗って襲ってきた時はもうどうしようもなかったですね。三男は次環境スタンダードではこのコンボを搭載したデッキを組むことを決めたようです。わが家はみんなダイナミックな動きをする夢のあるデッキが好きだな〜と改めて感じました。

この組み合わせで最低でもそのターン24点出せます。

3戦目は青赤デッキと対戦。なんにしてもプレイングが下手すぎて負けてしまいました。傭兵トークンでアタッカークリーチャーに+1/+0修正をすれば1本取れたのに、トークンの効果をすっかり忘れていて相手にライフ1から逆転負けを喫してしまいました。代用トークンを使用するとトークンの効果を見落としがちなので皆さんも気をつけてくださいね。

飛行クリーチャーに傭兵の能力で+1/+0するのを忘れなければ…

イベントは次男が全勝で優勝となりました。
参加人数は少なかったですがワイワイと楽しい雰囲気でプレイできていい時間でした。とは言え、私は本当にリミテッドが下手だなぁと思います。
皆さん、引き続き良いマジックライフを〜。

3人のプレリキットと参加賞・勝数に応じたパックからのレア・神話レアはこんな感じでした。

※この記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.



この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?