見出し画像

ただで英語を勉強する方法 2-6

2. 「BBCサイトで勉強する」

なんとも親切に。世界中(見れると思う)の人に無料で英語をおしえてくれる。心優しいBBC! 英語が世界でしゃべられれば彼らにとっては得。なのかもですが。

こちら

とこちら

古いものではこちら。

ビデオがあり、信用のあるBBCが作成していて、字幕、言葉の解説など。 

勉強方法としては。

どんなことを喋っているかすべて本文を読まずに何度も聞きなおして書き出します。音声もダウンロードできるはず。 ソフトを使えば(Gom player など)リピート再生が部分部分でできます。

そのあとに答えあわせをします。

なんどもすることで聞き取る力がつきます!

そして。とっても最高な語学学校の英語の先生が

発音記号は絶対おぼえろ。とおっしゃっていたので僕も勉強しました。

この発音のビデオはとても勉強になります。マスターすれば英語の辞書で発音記号を読んだだけで発音できるようになります。

またその先生が言っていたのは。すべての発音記号を発音できれば、すべての単語が発音できる。とのことです。あたりまえですが、多くの日本人はこれをマスターできてません。

ご覧あれ

https://www.youtube.com/watch?v=TNFKG0yvDx4&list=PLD6B222E02447DC07


よろしければサポートをお願いします。 これからの活動に役立たせていただきます。