見出し画像

筆者は大分市で
ITプロモーション業をやっています
ロックスカンパニー久保田哲と言います
ITのことなら何でもご相談いただけます
最後までよろしくお付き合いください

▼久保田のプロフィール


昨日は久しぶりに
仲間と食事をしました

ここ3年
ほとんど顔を合わせることがなく
久しぶりの先輩・後輩と
楽しい時間を過ごしました


楽しすぎて
写真を撮り損なったので
代わりの雰囲気だけお伝えします

大分市の繁華街では
「お祭り」が開かれており

年末の週末
活気のある雰囲気を
久しぶりに楽しみました

繁華街は年末らしく
ものすごい人の数で

我慢してきた甲斐があったかのように
活き活きしていました

サッカー日本代表の快進撃も
後押しをしたんだと思います


そんな中ある後輩から
相談を受けました

『リクルートが取れないんです』

その後輩は繁華街で
スナックをしています

今までは求人サイト『Lineバイト』で
求人を行っていたのが

急にLineバイト側の都合で
スナックなどの職種は
求人募集ができなくなったとの
ことです

インディードでは可能ですが
出したことがないそうです

ホームページも持っていないそうで

正直リクルート戦略が
うまく行っていなそう。。。。。


パートアルバイトのリクルートの戦略は
私の過去ブログを見てもらうと
詳しく載っています




ラウンジ・スナックでも
考え方は同じ

『素人大歓迎』って書いてあるにも
かかわらず

店舗の雰囲気
従業員の情報
何をすればいいのか

全く詳しく情報が伝わってきません


インディードを見てみると
水商売の求人が少なく
これはチャンスだと思いましたが

みなさんあまり
ご理解されていないのではないでしょうか


見る側(求人者)の気持ちになって考え
求人を行うことはみなさん理解されていますが

どう伝えていいのかが
わからないのです

そこは我々プロの仕事

伝え方や表現はお任せください

30分お話ししただけで
リクルート成功のカギを
無料でお伝えします

是非ごりようください


(お知らせ)

リクルート対策ホームページ活用術|無料アドバイス相談受付中
求人でお困りの方へ


求人にはその会社の信用度を
上げるためにホームページの
存在が大きく関わっています

「新卒採用/中途採用/パートアルバイト」
を一括りで検討しても求人は集まりません
なぜならそれぞれ攻め方が違うからです

短期間でリクルートの成果を上げる方法は
求人サービスとホームページの
連携を強化すること

そして
「新卒採用/中途採用/パートアルバイト」
ごとに戦略方法を知ることです

まずは御社のお悩みをお聞かせください
それぞれに適した対策を
一緒に考えて参ります
是非お気軽にお申し込みください

▼ご相談申し込み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?