見出し画像

23、仕事は楽しい♪

こんにちは。

今日は、本当に楽しみながら仕事をされている方とお会いすることができた。

これまでもパティシエ、バリスタ、スクーバダイビングのインストラクターなど、いろいろな仕事をしてきた。

それぞれがやりがいのある仕事で、なによりもその仕事自体がとても楽しい仕事だった。

その中でボクの出会った来た人達の傾向は

「今は良いけど、将来のことはイメージできない」

「いつかは自分のお店をやりたいと思っている」

「今って時間は今しかないから、今を楽しむことが大事」

こういった言葉が口癖の人が多かったように感じる。


これは良いとか悪いとかじゃなく、その仕事がものすごく面白いから、その仕事をすることで毎日の充足感を得れるからだと思っている。


ただ、今日お会いした方は違った。

根本的に違った。

その方は、1ヶ月前にアポをとらせていただいて、ずーっとお会いすることが楽しみだった人だ。


明るく、クシャっとした笑顔で、1時間の貴重なお時間をいただいた。

熱い。

ものすごく熱い。

こんなに仕事を楽しんで、しかも、これからの未来に向けてこんなにワクワクしている人がいただろうか?というくらい熱い。


「仕事」というものに対しての概念が大きく変わるには十分すぎる時間だった。

ヒートアップしてきて、所々荒々しくなる言葉尻も、むしろ清々しく感じる。


こんなに楽しく仕事ができるようになるのであれば、経営の世界に飛び込みたくなるような人も多いのではないかなと感じた。


「コントロールではなくエンロール」


相手の自己決断を引き出す行動。

その方はまさにエンロールのプロフェッショナルだと感じた。

最高の時間はあっという間で、本当に10分くらいに感じるように時間が過ぎていった。

心に決めたことは、必ずこの方と肩を並べて仕事をするということ。


基準を引き上げて下さり、ありがとうございます。

Sさん、大尊敬です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?