見出し画像

27、池袋No1のカニクリームコロッケ

こんにちは。

今日はお世話になっている経営者さんからお声をかけてもらって、池袋にある洋食屋さんへランチにいった。

「アジュール」というお店だ。

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13042487/

階段をあがり、お店のオープンと同時に入店する。

店内はおしゃれで、大人な雰囲気のある「老舗の洋食屋さん」という感じだ。

ランチメニューを見ると、いろいろなメニューがあった。

どのメニューも魅力的だったが、まずはおすすめのメニューを注文してみた。それは、

「カニクリームコロッケカレー」

カニクリームコロッケとカレー?と一瞬思ったが、なによりもカニクリームコロッケが気になった。


楽しみに待っていると、「お待たせしました~」と大きなプレートが1枚。

な、な、なんじゃこりゃ~!

山盛りの新鮮野菜のサラダと、クリームコロッケにたっぷりのタルタルソース、そしてその下には洋食屋さんのカレーライス。

ボリューム満点だ!

さっそくいただいてみると、野菜はとても新鮮でシャキシャキでとてもおいしい。

カレーライスも、程よい辛さと深いコク。お米は少し柔らかめで、カレーが良く絡む。

そしてなによりもカニクリームコロッケが素晴らしくおいしい!!!

スプーンで割ってみると、中からとろーりとしたクリームが!パクっと一口。。。なめらかなクリームが口の中いっぱいに広がった!

タルタルソースもさっぱりしていて、どんどん食が進む。

最初、残してしまうかもと思うくらいのボリュームだったが、あっという間に完食。

大満足の一品だった。

連れて行ってくれたTさんには大感謝だ。

「池袋で一番おいしいカニクリームコロッケ」と紹介していただいたことも、納得だった。

午後は睡魔と戦いながら仕事に取り組もう。

そして帰りにさらりとご馳走してくださったTさん。

ボクも何かしらのNo1のお店を探して、ご馳走できるようになります♪

アジュールさん、Tさん、今日は最高のランチをありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?