見出し画像

#モテ守(お守り2.0)を授与してもらってきました

お守りってなんて言ったらいいんだろう?
買った?ではないですよね。

神社とかでお守りを買うときには、巫女さんに「〜円のお納めです」とか、「ようこそお参りくださいました」って仰っていただけるので、いつもお守りとか護摩とかを買ったときに、どういう言葉を使うか表現に迷うところなんですが・・・

とりあえず「#モテ守」「お守り2.0」のニュースリリースサイトとかには、「授与」って言葉で書いてあるので、授与としておきます。

#モテ守や 、お守り2.0については、箕輪編集室のnoteとか、公式サイトなんかを見ていただければと思います。

#モテ守には 、#モテ守本体、お守り2.0についての説明書、それと誓願用の紙が3枚ついています。
#モテ守に 、誓願の紙を折りたたんで入れられるポケットがついているので、そこに紙を入れておいて、たまに見返したり、書き換えたりして、使っていくお守りになります。

で、このお守り2.0には3種類あって、今年から授与された#モテ守のほかに、#多動力守、#圧倒的努力守もあるんですが、なぜ#モテ守を選んだかというところ。

単純に今年から出た新商品だからってのもありますが、その名前や込められたお守りの思い・パワーが、今年の自分に合うと思って選択。

公式サイトにもありますが、

#モテ守は 、何事もポジティブに捉えられるよう背中を押し、自分を愛し、愛され上手になることで、自分を輝かせるパワーを育むお守りです。

いろんな人にモテたいと思っています。
いろんな人に頼ってもらいたい、いろんな人に自分の能力や仕事ぶりを認めてもらいたって思っています。
まさに自己承認欲求の塊なわけですが(笑)

そんな気持ちから、これを選びました。

そして、誓願にはこんな感じで書きました。

数日前のnoteにも書きましたが、今年の自分の信条は、はあちゅうサロン3か条の1つでもある、「行動だけが人生を変える」。

これを基にして、とにかく1日1日、1時間1時間を無駄に生きることなく、行動して自分の糧にしていきたいと思っています。

良質なコンテンツを発信したり、何かの仕事のお手伝いをして、自分の能力を幅広くいろんな人に伝えたい、知らせたい。そして、そこから信頼を勝ち取って、新たな仕事を得たい、新たなものを得たいと思っています。

そんな思いを込めて、この誓願を書きました。

願うといいな〜ではなく、行動して叶えたいと思います。

というわけで、今日はモテ守のお話でした。


ちなみに、小野照崎神社はこんなところです。

大きな神社ではなく、下町にある神社です。
「学問・芸能」の神様として有名だそうで、今日も行った時間には受験生っぽい子もちらほら。

この神社では、まゆ玉みくじというのがありました。
かわいいまゆ玉におみくじが入っていてかわいかったです笑

=================================================

Instagram:
メインアカウント:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
コスプレ写真用アカウント
https://www.instagram.com/satoshi_cos/
ディズニー風景写真用アカウント:
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
note:
https://note.mu/satoshi_st
Snapmart:
https://snapmart.jp/portfolios/satoshi_sc
PitPa
https://pitpa.jp/share/profile/satoshist

各アカウントもよろしくお願いします。


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!