見出し画像

早起きは三文の徳以上の利がある

2/11。
3連休最終日。

初日と同じく東京には雪の予報。
南部・東部では雪がもしかしたら積もるかもという予報が出ていた。

予定もないし、雪のイメージでも撮れればと思って、ダラダラとTwitterで雪の残っていそうな場所を探した結果、めぼしい場所を発見。

雪とローカル線。

使えるかどうかわからないけど、なんだか旅情溢れてて、この季節にしか撮れない被写体と思って、昼前に出発。

残っているかも・・・という希望を頼りに向かったものの・・・

 



あれ!?

雪がない。

え、もう溶けちゃったの!?

Twitterに上がっているのは今日の写真のはずで、まだ数時間しか経ってないのに・・・

もっと早く起きて、もっと早めに行動できていれば、もっといい景色を撮れたのかなぁと後悔。

朝早く起きて、電車などで移動中にTwitterなどで検索をしながら、動いていれば、もっといい一日が過ごせたんじゃないかなと思うと、悔しいところ。

朝早く起きることは=一日のうち行動できる時間を最大限増やせる

そして、当日途中で行く先や時間の使い道に迷ったとしても、出かけた先で調べた情報をもとに、すぐ軌道修正して時間を有効活用できる。

だからこそ、朝早く起きて行動することが大事である。
そんな気づきを得ました。

まぁ、こんな感じで朝早起きすることの重要性については、以前も感じていたことがあったはずなんだけど、なかなかうまくいかないのが人間。

きっと何度も何度も失敗を繰り返しながら、進んでいくんだろうなぁ。

さて、今週もがんばるぞー!!


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!