見出し画像

平成31年4月に向けて

今年に入って早くも半分が過ぎてしまいました。
なんだか、あっという間に2月、3月、4月と過ぎてしまって、すぐ平成最後の日を迎えそうで怖いです。

と、そんなことを思ったのも、本業の保育園の方で新年度の準備が始まったから。
まだ準備が始まったばかりの時期ですが、やらなくてはいけないことも多く、あっという間に今年度が終わりそうで怖いです。

あと1日あと1日とカウントしておかないと、知らぬ間に、
「新年度まであと1週間しかないの!?」
みたいなことになりそう・・・

かくいう本業以外の方も、#平成最後の日に向けて色々準備をしておかないとですね。

例えば、平成最後に向けての振り返りとか。
自分の中で平成1年は何があったのか、2年は何があったのかとか。
あの年の自分はこうだったとか・・・

あと時代を感じさせる話なんかも取り上げたいですよね。

東京の若い子は知らないと思いますが、昔は電車の自動改札なんてなくて、改札には人が立っていてきっぷをハサミで切ってたとか、Suicaなんてなくて全部定期券はきっぷと同じ磁気定期券だったとか、電車には冷房がついてなかったとか・・・

インターネットだって今よりも何倍も遅かったし、LINEやSNSはおろか、スマートフォンだってなかったんですからね。
携帯電話だって学生に普及してなくて、ポケベルでやりとりしていたとかね。

あああ〜懐かしや懐かしや。

そんなあたりの話をまとめながら、今年の4月あたりはnoteにそんなことを書いているんじゃないかなって思います。

まぁまだ4ヶ月も先でしょ?
ではなく、もう4ヶ月しか平成はありません。


悔いのないように毎日毎日踏みしめたいものですね。


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!