見出し画像

mt 10th Anniversary in Tokyoに行ってきた

マスキングテープといえば、カモ井加工紙(株)のmt。

そのmtの10周年に合わせたイベント・マスキングテープの即売会が行われていたので、行ってきました。


「マスキングテープなんて、薄い黄色のあのテープのことだよね?」なんて自分も昔は思っていましたが、最近はしっかり文房具・雑貨用品に仲間入り。
専用のコーナーまで用意され、すっかりおなじみになりました。

マスキングテープの幅は15mmだったり、幅広の30mmだったり、いまや大小様々な種類があって、その柄もとても豊富。クレヨン調・水彩画調・シンプル・チラシ風・花柄・ドットなど様々。



今日そのmtのイベントに行って気づいんたんですが、キッズ用?なのかな、普通のものよりも巻きが短いタイプのものとかもあるんですね。(写真のmt)

絵柄がとってもかわいいので、予算を拡大してほぼ全種買ってきました(笑)
保育園の何かで使えないか模索中・・・


そんなわけで、キッズ用の他、イベント限定の柄と、あとイベントでやっていたmtつかみ取りも含めて、23本のmtをゲットしてきました。
2800円ぐらいかかってるので、コスパがいいかどうかは別として(笑)



イベントの客層はほとんど女性。
カップルと親子連れがちょっと・・・って感じ。

男子にはまだ遠い世界なのかなぁなんとも思います。

結構使い方次第では、おしゃれに手帳を演出できるのになぁなんとも思いますが。


そんなわけで、以下イベントの様子をスナップしてきました。


天井にはmtのヒストリーが書いてある新聞が吊るされてました

イベントのお買い物用カゴ
mtで飾られていてとってもかわいい。持ち手もしっかりしてます。


ハトメで留めるのはちょっと面倒臭いけれど、保育園のこども用のおもちゃにこういうのいいなぁって思いましたよね。
こどもサイズ用にもっと小さく作ってみたいな。


こうやってmtが並んで売られている姿は結構圧巻ですよね。

ちなみにこれ、iPhoneXのポートレートモードで撮影したけど、ボケがきれいでびっくりした笑


イベントの開催会場となるTABLOID。

昔、タブロイド紙が印刷されていたビルをコンバーションして、イベントスペース・オフィス・スタジオなどとして使えるようにした建物です。
TABLOID 公式サイトより)

外観は高速道路側は、レンガ壁。
屋外も屋内もスタジオやロケ場所としてもちょっと使ってみたくなるような場所でした。


そんなわけで、レポは以上でした。


ちなみにイベントは、8/7(火)まで開催しています。
場所はゆりかもめ「日の出駅」から徒歩1分です。
が、体力に自信にある方は、浜松町駅からも歩けます(10〜15分程度)。
興味ある方はぜひぜひ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
Tumblr:
https://sattonst.tumblr.com
note:
https://note.mu/satoshi_st

それぞれのコンテンツのURLは以上のサイトで更新中。
引き続き、よろしくお願いします。
フォローもお待ちしています!

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!