見出し画像

10月の手帳売り場には魔物が住んでいる

10月に入って、来年に向けての手帳が店頭に揃い始めましたね。
ウィークリー、マンスリー、1日1ページのふつうの手帳から、最近では週末野心手帳、逆算手帳、朝活手帳、就活手帳、学生向けのスタディ手帳などなど、用途や年齢に合わせて、ほんとに種類が豊富になりました。

そんななか、自分の手帳に不満を持ったまま行ってしまうと、かる〜く1〜2時間売り場に居座ってしまいます笑

バレットジャーナルをちゃんと始めてから3ヶ月目になりますが、まだまだ使いきれてないところが多くて、普段のToDoや未来の予定をもっと一目瞭然で確認できる方法はないかなぁなんて考えながら、日々模索しています。

今日はそんな中、行ってしまったもんだから色々な手帳に心を引かれ、1冊新しい手帳を買ってしまいそうになってしまいました笑


最近では手帳をこんな風に活用したらいいですよーと見本例を出している手帳も多くて、どれも魅力的にみえてしまう。

あとそれに合わせて、ふせんもいまものすごく種類があって、かわいいものから面白いものまで多々。
写真2枚目の、スティックマーカー、ワンポイントマーカー系は結構おすすめで、付箋の天糊もはがれにくくて、使いやすいです。また1個の塊がそんなに枚数ついてないので、薄くて携帯性に優れたふせんです。

ただし、個人的にはキャラクターがいっぱい書いてあるものよりはシンプルなものの方が、ふせんに記入するスペースが多いので重宝していますが笑


最後に、最近の文具購入品。

今年分は大人気で売り切れていた、himekuriを買ってきました。
銀座ハンズでちょうど販売イベントをやってきたときに、ゲットしてきました。Amazonだと送料かかっちゃうので、何かのついでで買えたのでおトクでした笑

あとは新丸ビルのデルフォニクスの直営店で雑貨を少々。
そして知らぬまにカードサイズの新しい手帳を買ってしまいました笑
定期入れとかに入るサイズでいいかなぁと思ったんだけど、まぁ使い勝手はこれから見定めることにしようと思います。


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!