見出し画像

もう一歩、踏み込んでみようか (3)

「90歳代陸上競技会」と入力して、Enterを叩いた。

目に飛び込んできたのは、こんな記事だった。

思えば、お袋には「青春」と呼ぶに値する時代があったのだろうか?
50代に始めた早朝テニスがお袋の「青春」だろうか?
思い当たるのは、それくらいである。

この日、病室を出た妻と私は、お袋の転院先の病院を見てくることにした。といっても、まだ手続きもしていないので、外観とアクセスを確認するだけだが。。。
脚の手術をしてそのまま入院している病院は救急病院であり、長くは置いてくれないのだ。

「『白い巨塔』で里見が転出した規模の病院かな?」私は、ふざけてそんな風に言ってみた。
ここで、お袋のリハビリが始まるのだ。

病院へ向かう前に見ていた、90歳のアスリート山田恵美子さん(90)さんの記事を思い浮かべていた。

「お袋ちゃん、もう一歩、踏み込んでみようか!」

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?