当たり前は当たり前じゃない

これまで
当たり前のように出来ていた事

サッカーやフットサルをする
友達と遊びに行く
買い物に行く

これらが
今は自由に出来ない。

おそらく
沢山の人がストレスに
感じていると思います。

こういう悪い状況になった時に
気づく事は沢山あります。

自分にとって

絶対に必要なもの
無くても大丈夫なもの
全く必要のないもの

もし
まだ気づいてない人や
わからない人は
今一度考えてみて下さい!

これがわかるだけでも
この今のマイナスな状況を
少しでもプラスに変える事ができます!

僕は
中国へ行ったばかりの頃に
自由に家から出られない
という
今と状況は全く違いますが
少しだけ似ている
経験をした事があります。

その時は
中国へ行ったばかりだったので
自分がどこに住んでいるのかもわからず
わかっていたのは
周りには何もない郊外
という環境の中で
言葉は
「你好」「谢谢」
しかわからなかったので
外に出るにも出られない
という状況でした。


行きたい所にも行けず
食べたいものも食べれず


日本であれば
言葉も喋れる
食べたいものもすぐ見つけられる
行きたいところ行ける

こんな当たり前の事が
中国へ行き
当たり前ではなくなりました。

もちろん
僕はその道を
自分で選んだので
今の状況とは全く違います!

しかし
当たり前に出来ていた事が
出来なくなった
というのは
今ととても似ていると思います。

他にも
経験した事がある人は
多いと思いますが

怪我をした時に
プレー出来る事の
ありがたみを感じたり。


欲言えばキリがない。


だけど
今目の前にあるものも
当たり前ではないんです!


もっと言ってしまうと、、、


自宅待機。


これすら当たり前に出来ない人も
世の中にはいます。

僕はたまに
なんでそんなに頑張れるんですか?
と質問をされる事があります。


それに対して僕の答えは
こうです。

今が大事だから。

今あるものでも
明日はあるかわからない。

そう思ったら
今ある当たり前を大事しますよね?

もちろん
これは究極な話しなので
こればっかり考えてしまうと
逆に病みます!笑


なので
自分の気持ちが
少しでもポジティブになるように
上手く取り入れてみて下さい(^^)


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?