見出し画像

ピンタレストはレート制限があります


ピンタレストのレート制限

皆さんご注意ください。
ピンタレストにはレート制限があります。
わたしも最近経験したのですが、
一気にインプレッションが半分まで下がりました。

今回はどんな制限があるか
インプットしたので発信します。

同じ操作を繰り返し実行するのはNG

単刀直入に言ってしまえば
同じ操作で繰り返し実行することでスパムと
みなされるようです。
わたしの場合は10ピンのリピンを3ボードで毎日入れていますが
ある日100ピンを3ボードに一気にリピンした日に
この制限がかかりました。

ピンタレストのヘルプページで記載されている
ブロックの可能性がある操作はコレ

●何回もログインをする
●ピンへのコメントが早すぎる
●同じコメントを何度も投稿する
●短時間に多数のユーザーをフォローする
●同じサイトからたくさんのピンを追加/保存する操作が早すぎる

ピンタレストの反応を見ながらある程度、ブロックのかからない
範囲を気にしながら毎日のピンをする必要があります。
わたしの方でもそれらが見えてきましたら
お知らせします。

解除するには1日放置で回復します

このブロックを解除するには1日放置することです。
何の操作もせず24時間放置すると
元のインプレッションまで回復しました。

でも、1日に1万インプレッション以上の増加があることを
考えると24時間放置はもったいないですね。
なるべくブロックをもらわないように
自己管理してピンやリピンをする必要があります。

【マガジン】レベル60から稼ぐためのヒント

【マガジン】 サトシコンテンツ出版書籍

【㏚】読書嫌いなあなたのための新読書法


サポート頂ければモチベーションになります。