見出し画像

もうすぐ前半戦終了。

明日から6月。
「新年あけましておめでとうございます!」と言ったのも、本当少し前の出来事だったはず。と思うのですが、すっかり服も半袖を着用。それでも、梅雨突入の今晩は、何故かクリスマスソングを聴いています。

5月の残業時間は15時間くらいで、2~4月の異常な数字はどこへやら。とても平和に健やかに今月は過ごすことができました。こんな日々がいつまでも続けば良いのに・・と思うものの、なんだか「物足りなさ」を感じるところでもあります。忙しくてヒーヒー言ったり、脳みそをグルグル回転させ続けたりしている方が、充実感はあるのかもしれません。

ちなみに、ここで何度も言ってきていた「体重の増加」ですが、残業時間を削減したら体重が増えました。65kg台だった体重が、この2ヶ月で69kg台までアップしています。

食事の量は特に変わっていません(飲酒量も増えてないし、おやつなんかもっと食べなくなった)が、継続してプロテインを摂取していることとか、身体を動かすことを意識的に行っていることとかも、残業時間の削減とセットで効果に寄与しているのか?と思っています。これから徐々に忙しくなっていくので、今のうちに蓄えられた重みは、丁重に扱いたいと思います。

朝、余裕がある時はスピンバイクを漕ぎながら、英単語を読んでます。