見出し画像

新年度開始済み

おはようございます。今日も良い天気です。
1ヶ月前はコートやダウンを着ていたような気がしますが、
今日は半袖でも良い暑さですね。冬→春へのスイングが凄い。。
年度末を過ぎて少し余裕が戻ってきましたが、組織も新しくなるこの時期は、次に向けた準備でのんびりとはしてられませんね。

そんな私、サラリーマン人生がスタートしてから今年度で10年目になります。
東京へ行き、福岡へ異動し、大阪に戻り、兵庫で暮らしている現在。1社目を辞める時に「お前そんなんやと、どこ行っても通用せえへんぞ」と先輩から忠告を受けましたが、今も何とか働けており、一安心しています。

キャリアの半分以上がデジタルに関する仕事でして、これからもっと専門領域を経験してスキルを高めつつ、デジタル×「○○」という組み合わせをどうしていこうか、具体的に考えていかないとなと思っています。

世間はAIが賑わっているものの、そもそもAIの仕組みとか、更に遡るとWebの仕組みであったり、実際にコードを書いてプログラムを動かしてみたり。ということの知識や経験が乏しい状態で、デジタルの仕事に携わっているのが現状です。

今年は構想を練る、ディレクションするだけでなく、実際に自分で手を動かして学ぶことも意識して、取り組むようにします。

以上、生存報告でした。