見出し画像

心境の変化♡

心に熱い情熱を秘める同志のみなさまへ♡

さと・カウンセラー見習いです♪
ここ最近のわたしの意識変化を綴ります.

安売りしたくない

このことが,ここ最近の意識変化で1番大きいです.わたしの馬鹿でかい愛と優しさと強さと逞しさを安売りしたくない.誰でも彼でもばら撒くことしてたら身がもたない.わたしが心から大切にしたいなって,本心通じ合えるなって直感的に思える方々にそして自分自身のために大切に大切にする.大切にしあえる関係を大切にしていく.そんな決意をしたのであります♡

与える立場としてのビジョン

提供する側になったとしたならば,そんな視点でも物事を見始めるようになっています.お花のこと.今まではnoteに開けっぴろげに綴ってておりました.技術的考察含めて.ふと,そんなことやってる場合じゃないって意識が芽生えてきまして.わたしだけのものとして,一冊のノートに技術面考察は丁寧に書き綴っていくことにいたしました.

自分への受け取り許可も含めて,そしてブーケへの意気込みと本気度をいつでも意識できるように,ピンクの皮カバーの高級ノートを一冊購入.オレンジのカバーのが欲しかったけれど,お目当てのショップでは見つからなくて.オレンジの小物が手に入るイメージも描いてみました♡わたしだけの考察ノートにします♡

「ブーケとわたし.こうありたい自分」.先日レッスンを受けたら更に更に具体的になって出てきました.今年一年のブーケレッスンの目標,更にそれをどう今後に繋げていくかが具体的に芋づる式に出てきて.もっともっと落とし込んでまいります♪

カウンセラー&ブーケの世界で夢を叶えて大活躍しているわたしが着ているお洋服,小物,鞄,どんな風に1日を過ごしているか.誰とどんなお部屋にどこに住んでいるか,,,色々色々.最初は中々ペンが進まなかったけれど.少しづつノートに描き始めています.

わたしの場合は,自分の中からエネルギー湧き起こる感覚,ニタニタして思わず踊り出しちゃったらそのビジョンOKって判断基準です♪やりたいことだな本気でって判断基準.

小さな小さな何か出来ることを行動してみると,そっから芋づる式にビジョンが出てくる♡なんでもいいから,まず一つ行動してみる,web調べるのでもいい.そのお店に勇気を出して行ってみるのでもいい.小さな一歩を行動で示すこと.それって凄く大事だなって実感しています♪

なんでもまるごとまるっとOK

わたしは手術の影響で,消化不良を起こしやすいのです.大丈夫な時は全然大丈夫なのだけど,ダメな時はすぐ下痢しちゃう.しかも1日に何回も涙.この間も大事な場面で冷や汗出てきてトイレ駆け込んで,,,今までならそんなわたしも責めたけれど.「しゃーない,しゃーない」って,ひたすら自分に言い聞かせました♡責めずにありのままを受け止めてみた♡そしたら凄く気持ちが楽で.淡々と対処できた.

月曜朝一の会議用資料,「弟子講座宿題に必死で,仕事の方もやらなきゃならんのに進まない.あー恥をかく,,,」そんな思いが湧いてきても、「今はそう思っってるんだね.しゃーないしゃーない.起きてないこと想像しちゃうのも,しゃーないしゃーない」って認めちゃいました.そして,うまく行ってるわたしをイメージ.と同時に,無理しなくていい,できる範囲でやればいいって言い聞かせました♡背伸びしてもしゃーないしゃーない笑笑.こちらも淡々と対処できました♡

受け取っていいって言い聞かせる

パートナーとのビジョンを描いていて,ふと気づいたのです.これ,既に20代の時に経験してたことだって.その当時のわたしは,「こんなわたしにこんな素敵な彼は勿体ない!そんな素敵な人やモノや環境は,わたしなんかに相応しくないから!」って,物の見事に受け取り拒否しておりました,,,なんともまぁ,,,しゃーないしゃーない笑笑.その時はそうするしかなかったのだから.それが精一杯だったのだから.

「最高のものを受け取っていい,遠慮しなくていい」どんどん自分に許可を出していきます♪

睡眠時間とスマホ

眠る前までスマホ握りしめて,朝もベッドでスマホ触るのを辞めました♡睡眠サイクルが狂っていたから.寝る2時間前はPCスマホシャットダウン.その代わりに,高級ノートに色々を綴ってみたり,ボーっとお茶飲む時間にしてみました♡ぐっすり眠れた!そして,見たいもの聴きたいもの触れたいものを意識的に選び取れるようにもなってきた感覚があります.継続させます♡

不快なものからはそっと距離を置く

わたしの苦手なことは,短絡的,一方的,独裁的,支配的,決めつけ.凄く凄く苦手で凄く居心地悪く感じるから.そっと離れて見ないようにし始めました.心地よい人,心地よい空間,心地よい文章,心地よい声,心地よい眼差し,,,そんな環境を意識的に選び始めています

今までいた所から離れる時は不安出てきちゃうけれど,「その不安も長くは続かない」だから大丈夫♡ぎゅーっと握っていたもの手放すと,今既にある恩恵に目が向き始めるから.応援してくれる存在,声を優しくかけてくれる存在,見守り続けてくれてる存在,そんな人たちに目が向き始めるから.その方達との繋がりが,更に心を優しくしてくれて,その世界は更に更に居心地の良い世界になっていく.そう実感し始めています♡一旦離れても,また再び新しいステージで再会できることもあるかもしんない♪

「違和感」を無視しないこと,「感じる」ことを大切に大切にすること.これが今のわたしにとって非常に大切なポイントでもあります.

心配してもしなくても大丈夫なようにしかならないから.大丈夫♡心配はいらない♡

お読みいただきありがとうございます♪
さとでした.

Lots of Love♡

創造性♪こちらの本も読み始めてみました.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?