見出し画像

続~不思議なことがあります

今年に入って、不思議な事、新たな出逢いがあります。

先週の月曜日に紅葉で有名な、
聖宝寺へ伺おうと、車を走らせていた時にコンクリートの端をお猿が登っていて、今日も元気だなと思い、その場所を通りすぎました。

お寺の近くになり、場所をくるくる回って、専用駐車場で車を停めさせて頂いてから、少し歩きました。
訪れるのは初めてで、私が向かった先はお寺の裏側の辺りでした。

そうすると、神社が見えて来て、、
その神社は、
狛猿で有名な鳴谷神社でした。

鳴谷神社 鳥居前

いつか参拝に訪れたいと思っていましたので、心おどり💃
これは、、今日のお猿さんから繋げて
頂いたのかなと、勝手に想像していました。(笑)(有り難う~🙏)

重厚感溢れていました
沢山の大きな木々
境内の説明が掲載されています
狛猿さんがおられました🐒
親子狛猿様🐵🐒✨
向いの狛猿様🐵
新しい狛猿様親子🐵🐒✨
親子シリーズは
いつ拝見してもほほえましい
向かいの狛猿様🐵✨
真ん中に見ざる聞かざる言わざるの
彫刻🙈🙉🙊が
ありがたや、、、
願いを籠められた絵馬が飾られていました
当日は新嘗祭、七五三ご神事が行われておりました
きゃわいい~(ノ≧▽≦)ノ
写真がないですが、🙏
お陰さまで大吉を頂きました。
地域の図
すぐ裏は鳴谷山聖宝寺と藤原岳登山口です
カモシカが時々おいでになられるそう🦌
神社参拝の後、300段の裏階段を登り、
紅葉を眺めながら聖宝寺へ伺いました。


鳴谷山 聖宝寺の庭園のお話はここから
よかったら合わせて読んで下さいね。
😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?