見出し画像

写真家・Photographer 4 家族写真

今回は「写真編」の動画をYoutubeにアップ!

「子供たちの全員制服姿が最後なので記念に写真を撮っておきたいのですが、先生ならどう準備されますか?」という質問に私なりに解説してみた。

実は収録も長くなったので何回かに分けてアップすることとなった。今回はまず第1回目「イメージ作り」について話してみたが、なかなか面白い仕上がりになったと思う。(笑)

番組コンセプトは「初心者向け」というか「うまくなりたくてもなかなか上達しない人向け」ということで、やってしまいがちなこと、不足してしまいがちなことを、私たち二人のやり取りで面白おかしくやっていけたらなという思いがある。

撮影、編集のとき、思い出すのは昔のNHKの教育番組「いちにのさんすう」だ。(笑) 40代50代の方ならご存じかと思うが、白いぬいぐるみのタップ君とお兄さんが、コントというかドラマ仕立てで毎回、算数を学習、指導していく。

昭和の香り漂う、ほのぼのした番組を目指したい。(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?