見出し画像

純黒の悪夢

2016年に公開したコナンの映画が9月の2週連続の金曜ロードショーで放送されたこと、ありがたく感じました。純黒の悪夢、見逃しておりました。タイトルからしてビクビクしていましたが、純黒の悪夢、良かったですよ!

上の画像、劇中の観覧車と全く異なりますが、純黒の悪夢のイメージを意識した光る観覧車の素材をcanvaで探して選択しました。

コナンの映画にFBIや公安の警察たちが登場したのは純黒の悪夢が初めてでしたっけ??コナンの映画を何作か観てきましたが、今回はこれまでとちがった色の雰囲気でコナンの映画が観られた気がしました。


早速、記憶喪失になった黒の組織の仲間のキュラソーに純黒の悪夢のストーリー惹き付けられました。キュラソーの暗躍によって諜報員の情報が漏れたところから始まりましたっけ。

安室さんすなわちバーボンとキールの正体も一時期ジンやウォッカに疑われてヤバかったですよね。コナンくんが裏でメール操作してもバーボンとキールのピンチは変わらず、画面から目を背けてしまいそうになりました。


諜報員の方々、キール、キュラソーを撃たないでくれよジンとキャンティとコルンって思いながら画面睨んでしまいました。やっぱり、人がやられるのは嫌ですな。(>_<)

キュラソーが、元太くんが落ちたとき助けてくれたところカッコ良かったです。初めは怖い人だと思っていましたが、最後の最後まで心動かされた人物でした。

赤井さんと安室さんの対決にも注目が行きました。この二人が和解することはないのだろうか……?って観覧車のところでの対決シーン、安室さんの悲しみと赤井さんへの怒りを感じ取りました。


二人の対決と同時に、哀ちゃんも少年探偵団を助けに観覧車にこっそり来ているので、赤井さんか安室さんのどちらかに見つからないかとハラハラしました。位置的に赤井さんと安室さんは観覧車の上の方で、哀ちゃんは下の方にいたのでしょうか?コナンはハラハラ多いですよね(笑)


蘭ちゃんが新一くんに電話を掛けているとき、居場所が同じ遊園地にいるってバレそうになったハラハラのところもおもしろかったですよ。下手したら、コナンくんの正体が蘭ちゃんにバレていたかもしれない映画でしたね。

コナンくんと赤井さん、コナンくんと安室さんのやりとりだったり、コナンくんとFBIのジョディ先生たちとのやりとり最高でした。
純黒の悪夢を金曜ロードショーで観られて良かったなと思いました!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?