見出し画像

新テニスの王子様36巻と37巻 

最近のnoteのおすすめお題を見ると感想スペシャルみたいになっております。今回は「マンガの感想文」なので「新テニスの王子様」のコミックス36巻と37巻の感想をまとめて書きたいと思います。ネタバレ注意です。


36巻の表紙の木手くんにドッキリです。これは期待しても良いのかなってゆっくり表紙をめくります。カラーページの平等院くん、痛そうですね。1人だけ怪我人がっ!?


新焼き肉の王子様、所所笑ってしまいました。新テニスの王子様のそれぞれのキャラの持ち味と過去のシーンを思い出させてくれるようでした。みんなが焼き肉を食べて大騒ぎの中、越前リョーマくんと徳川くん、どこかに行ってていなかったのですね。久しぶりに打っていたのでしょうか??
そして、今回、特製乾汁がっ!?(笑)


決勝メンバー決定戦、ここで嬉しい出来事が読んでいて起こりました。キテブンが再びダブルスを組んでくださったことです。お二人がまたダブルスを組んでくれて、喜びで心の中、跳ね上がりましたよ。やったーの「ー」が上へ上へ行く感じです(笑)キテブン好きなので、予告ですが、明日のお題の「推しキャラ」で理想のペアのことをもっと書いて語れたらと思っています。


越前リョーガくんの行動、スペイン代表の美女も気になった36巻でした。 


37巻、表紙の不二くん、じっと見ているとつばめ返しが今にも見られそうでカッコ良いです。


カラーページの越前リョーマくんと不二くん、ナイスコンビショットです。1ページめくると裏側にヒマワリ畑で集合写真がっ!?越前リョーマくんがみんなを撮影しているところを木手くんも手を伸ばして手伝っているように見えますが、ちがっていたらすみません。


越前リョーマくんと遠山金太郎の後ろに写っている跡部くんと真田くんの笑顔が良いですね。不二くんがクールに撮れています。丸井くんが木手くんの肩に手を回しているところにニヤニヤです。


丸井くんもこれ、もしかして木手くんが伸ばしている手が疲れないように抑えて支えているのかな思いながらカラーページを眺めていました。あとは、もう木手くんの肩組めて嬉しそうですね、丸井くん。


木手くん、ずっと手を伸ばしていてしんどくなっているのか、丸井くんがくっついていていろいろな気持ちになっていてアツいのかな(笑)なんてこと感じておりました。考えすぎの感想書いてますね。


いや、もっとアツい写り方の高校生たちがいて、つい笑ってしまった私です。平等院くんと鬼くんが手でハートを作ってるのを徳川くんが見てあれ?ってなってるのがおもしろくて笑ってしまいました。


決勝メンバー決定戦、目が離せない試合が多くて、これ、もしまたアニメ放送したときの期待が膨らんできます。


越前リョーマくんと不二くんの試合、あの雨の日からそんなに時間が経っていたのかって最初に観たテニスの王子様のことを思い出していました。


スペイン代表のメンバーも徐々に登場していて、副主将も強そうですね。越前リョーガくん、警戒されていますね。


続きを楽しみに待ちながら、出来ることをまた1個ずつ頑張る思います。



この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,877件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?