クラウドファンディングで得られる2つのこと。ーコロクラ9

おはようございます!

あと5日で、私達が計画している

クラウドファンディング

「コロナショックで苦しむ恩人を助けたい!

整体師としての大きな夢の実現をサポート!」

が公開となります。

近づいてくるとだんだん心が

穏やかになってきます。

と、昨日書きました。

その答えは、

「この取り組みでの2つのゴールのうち1つは

すでに達成出来たから」です。

2つのゴールとは

1.和人を助ける為の資金集め

2.和人の変容

と言う事で昨日は1番の内容を書きました。

意外にも、資金を求めて動いたら

幸せを得られたという話でした。

昨日の記事はこちら。

クラウドファンディングをして得られることーコロクラ8|サトル #note https://note.com/satorun/n/nd1e81fd17941



さて、今日は2番の和人の変容についてです。

その前に今日もプレゼントがあります。

今、時代的にオンラインでの仕事をいかに

仕組み化するかということが重要に

なってきています。

そこでマツダミヒロさんの企画で、

「海外の最新オンラインスクールシステム&

活用講座」という講座が4/29にあります。

今求めてる人は多い分野かと思います。

是非私と一緒に受けませんか?

もちろんオンラインです。

3,000円で受講出来ますが、私の紹介で

無料になります。

以外、ご覧になって下さいね!

https://hs.shitsumon.jp/onlinereach

私もご紹介頂いたのでペイフォワードします!

これ凄いのは録画視聴での参加も

別日に用意されてます。聞くだけなら出来る

という方も是非。

フォームの紹介者に、私の名前「清水覚」と

書いてお申し込み下さい。

申し込むとメールが来ます。

するとあなたも同じようにお友達に

ペイフォワードできます!

少しでも、お役に立てたら嬉しいです。



では、和人の変容です。

こちらが予想以上の成果でした。

結論から言うと、

「彼は自分の人生の責任を自分で取ると決めた」

ということです。

人生に責任を取るって皆そうじゃないのか?

と思いますが、実は誰かのせいにしたり、

誰かを求めてることが行動の欲求になっている

人が多いということなんです。

自分がやりたいから、こんな自分になりたいから

これをすると心から思えるようになってきた。

これが彼の大きな変化だと思います。

6ヶ月程前に和人に腰痛を診てもらうことになり、

色々話していると、私が学んでいたコーチや

カウンセリングに興味があるということに。

よくよく聞くと、お客様に

「また来てください」が

言えないということでした。

それは実は

誰かに認めてほしくてずっと頑張り続け、

もっともっととハードルを上げ続けることで、

自分は喜んでもらえるにまだ値しないといって

またハードルを上げるという無限ループでした。

その根っこは、少年時代に母親にあまり

構われなかった、代わりにお姉さんが

面倒を見てくれたという過去からきた

もっと頑張って褒めてもらいたい、

もっと素晴らしい人にならないと

振り向いてもらえない

失敗はしちゃいけないという思い込みでした。



それから月に1度話をする中で、

彼は大きく変わっていきました。

自分が自分の存在の価値を認めて、

自分で自分を褒めて、喜ぶことができるようになり

自分が本当はどう思うのか、どうしたいのかを

決めることが出来るようになりました。

お客様にもリピートを勧められるようになり、

コロナショックで困っても、

今何ができるのかと前向きに考えるように

なりました。

人にどう思われたいかとか、

人がどう反応するかという判断基準を

捨てて、

自分がどうしたいのかで行動する。

これが彼の変容の大きな意味でした。

石橋を叩いて渡らないと自分で言っていた

和人が今やYouTubeを上げ、顔出しし、

知らない間にホームページも刷新する。

行動力のある人間に変わったのです。



クラウドファンディングを始める際に

こちらから話を持ちかけましたが、

はじめは動画を撮るのも渋っていましたから、

この点に関しては本当に大成功でした。

彼の行動力があれば、コロナだけでなく、

この先のどんな困難にも負けることは

ないでしょう。



ということで、クラウドファンディングを

始めて得られた2つのことでした。

そんな彼の行く先が気になる方は是非こちらこら

https://camp-fire.jp/projects/262592/preview?token=28m6mqpi

5/1から始まります。応援お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?