クラウドファンディングをして得られることーコロクラ8

おはようございます!

あと6日で、私達が計画している

クラウドファンディング

「コロナショックで苦しむ恩人を助けたい!

整体師としての大きな夢の実現をサポート!」

が公開となります。

近づいてくるとだんだん心が

穏やかになってきます。

長くなるので、後でその理由を

書きたいと思います。



その前に、今日はプレゼントがあります。

東京では昨日も今日も晴天の週末。

しかし公園も遊具が物々しく黄色いテープで

「keep out」と、事件現場のように巻かれる状況。

「子供はストレスのやり場がないよなあ」とか、

「親も周りの迷惑や子供のご飯、旦那のおもりで

大変だよなあ。」と「おもり」をされながら

感じています。

そこで親子で部屋で出来る簡単な遊びを

ご紹介します!YouTubeにアップしてますので、

ご覧下さい!

遊びながら体幹を鍛えることが出来ます。

勝ったときに静かにガッツポーズする彼が

ウケます。(お相手は奥様です。)

周りに注意して遊んでくださいね。

もしかしたらクラウドファンディングの

返礼品となって、見れなくなるかもしれません。

3パターンの遊びがありますので良かったら

やってみて下さい!



さて、冒頭に書いた「近づいてくると

穏やかになってきた」理由を書こうと思います。

答えは簡単で、

「この取り組みでの2つのゴールのうち1つは

すでに達成出来たから」です。

2つのゴールとは

1.和人を助ける為の資金集め

2.和人の変容

です。



明らかに1番はこれからなのですが、

重要度の割合としては30%程でした。

残りの70%が2番の和人の変容です。

そしてこの1番の割合は公開が近づくにつれ

段々少くなってきました。

なぜならば、もしお金が集まらなくて、

お店を維持出来なくなったとしても、

彼らは幸せに過ごせて、また立ち上がる事が

出来ると確信し始めたからです。



それは何故か。

幸せでいることとお金をリンクしなくなってきた。

ここで私の幸せとお金の定義ですが、

まず幸せとは何か。

私の解釈では、幸せは「美しさ」です。

お金とは「光」です。

宇宙から見た地球は光に照らされ

美しく見えます。

では、反対側の暗い地球の美しさは

損なわれたのでしょうか。

実質的な美しさは変わらずそこにあるはずです。

同じように、

我々の幸せは「在り方」であり、

お金はその在り方を照らす光。

その光に導かれて、集まる人もいるし、

温められる人もいる。

温められて、在り方を見直し、

幸せに気付くひともいる。

光を持つ人は、多くの人を照らすことが出来る。

外側からはその美しさがよく見えるが、

本人はその美しさに気づきにくい。

彼らは在り方を完全に変えつつあり、

私の想像以上にアイデアや能力を

発揮し始めています。

だからもう大丈夫なんです。

彼らは内側の美しさにしっかりと気付き、

光を放ち始めたからです。

今回お金が集まらなくても、彼らの光に

温められる人が彼らを求めて集まり、

豊かさも彼らに流れてくるからです。



ではその変容はどのように起こってきたのか。

それは明日また書きたいと思います。

もし、その変容の話も聞きたいと思ってもらえたら

是非この記事をシェアお願いします。

最後に我々のクラウドファンディングの

公開前の企画書のリンクです。

https://camp-fire.jp/projects/262592/preview?token=28m6mqpi

もう少し内容を変えようと思いますので、

お気付きの点、感想、提案あれば、

私のフェイスブックまでお寄せください!

https://www.facebook.com/satoru.shimizu.7568

ではまたあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?