父の日はwith煩悩でjust do it!

おはようございます!

ここのところタイル屋(本業)の仕事のことを

考えることや家族との時間を持つことで

一杯で記事を書けなかったさとるです(汗)

以前はやりたい事が出来ないなあとか、

自分の時間がないなあとか、不満の感情から

原動力の多くが発生していたと思うのですが、

最近は違います。

今、この忙しい感じで幸せを感じるし、

やりたい事もフットワーク軽く

スルスル進められると思ったりします。

力がみなぎるというよりも、

緩やかに楽しい感じです(笑)

今日の内容は

1. 父の日のプレゼント

2. with 煩悩で just do it!

ではどうぞ。



父の日がそろそろ近くなってきましたが、

コンビニでもカタログを見るようになりましたね。

実は今日は良いプレゼントがあります!

次の日、いや、直後から効果が実感できる

整体体験です。

私も40を超えて身体の不調が出てきました。

腰が痛く子供の抱っこすることを

断らなくてはいけないときもあり、

その時はなんで一番大切なことを犠牲に

しなければならないのかと

悩みました。

しかし彼の手技により、今でも毎日子供達を

抱っこし、男親らしい遊びが出来ているのは

本当に嬉しいことです。

なにより、まだ自分は大丈夫と思えたことは

生活のハリに繋がります。

もしお父さんや周りの方が身体の痛みで

悩まれているならば、

下のYouTube動画をご覧下さい。

整形のドクターからも信頼を得て

リハビリも手掛ける先生です。

彼は坐骨神経痛のスペシャリストです。

お医者さんでの坐骨神経痛という診断は、

原因不明の痛みで、手の施しようがないという

診断です。つまり整形外科などの医療の分野では

完治する道筋がないということなんです。

彼のような治療家は医療とは別の分野。

まさに坐骨神経痛は彼ら治療家が最後に

携わらないと改善していかないものなんです。

しかし、魔法や魔術のような怪しいものではなく、

解剖学に根ざした根拠のある治療です。

どんなことをするのかは

彼のホームページを見て下さい。

https://www.therafit.net/

もちろんほぐす技術も一流ですので

単に疲れているという方にもおすすめです。

今なら彼の施術体験チケットが半額の¥5,000-で

購入出来ます。

分かります。

高い。

見ず知らずの新しい店に行くのに

いきなり5,000円は。

しかし、これで一時でも楽になったり

今後、家で気をつけることがわかったら、

痛みで悩むお父さんや困っている方にとっては

嬉しいことではないでしょうか?

私が立ち上げたクラウドファンディングのページ

から5000円を選択し、②のご家族ご友人用を

ご購入下さい。

5/30 の 23:59までの受付です。

https://camp-fire.jp/projects/view/262592

必要なのは

メールアドレスのみ。

6月以降順次ご購入者様にメールにて

ご連絡をさせて頂きます。

購入は

カード

携帯払い

コンビニ払い

銀行振込み

を選択頂けます。

是非、この緊急事態宣言後の

凝り固まった疲れを癒やしてもらうプレゼントを

愛する人へ送ってみては如何でしょうか?




2. 平常心って、いつもと変わらない気持ちのこと

 じゃないんだ!

平常心でいると良い結果がでるなんてことは

よく聞きます。

練習は試合のように、試合は練習のように。

それは分かりますよね。

でも人生での平常心ってどうしたらいいのか?

練習の人生って無いし(笑)

答えは、平常心なんてないということだと

思うのです。

一休さんが座禅を組んで煩悩を消そうとして、

修行をするのですが、最後にたどり着いたのは

「煩悩を消そうとすることが煩悩」(笑)

煩悩はある。

迷いもある。

悩みもある。

人間は煩悩を消すことは出来ない。

煩悩と共にあるということ。

with 煩悩。

だから頭で考えず、心で感じて、

身体を動かす。

Don't think, feel.

Just do it!

ナイキ凄い!いや、一休さん凄い!

感じていいんですね。

心に浮かんでくることはそのままでいい。

ただそれを考えず、表現したり行動する。

何かと親は子供に夢を聞いたり、

達成するためにはなんて話してしまいます。

でも、それが煩悩で、

わざわざ考えさすなって話なのかもしれませんね。

大人も色々考えず、素直にやればいい。

失敗も非難も常に共にあり、

with 失敗、with 非難、

それと

幸せや成功や、愛、慈しみも

常に共にあるんですよね。

だからそれが人間で人生で、生きるってこと。

そんな風に思うと怖いものなくなりますね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?