見出し画像

サクッと読める一問一答で自己紹介

みなさんどうもでございます!

ひよっこフリーランスのサトルです。

初投稿で、自己紹介の前に自分の誕生日のことを載せ、祝っていただこうという生意気なことをしたのですが(笑)

改めて、自己紹介をさせて頂きたいと思います。


ただ!長々と自己紹介をしても

「誰か知らんやつの自己紹介に時間を避けるかっ!」

と思われるかと思うので、10問ほどのサクッと一問一答で読みやすくお届けしたいと思います。(飽きたら途中で読み辞めても全然大丈夫です。最後まで読んで♡を付けてくれるとサトルがニヤっと喜びます。)

それでは、よろしくお願いします!

Q1.なにもの?

A.沖縄県在住。28歳。家族は妻と2人です。仕事は、金融機関で営業等を経験して、27歳のときに個人事業主として開業しました。現在は、サンビスカス沖縄という総合型地域スポーツクラブとパートナー契約を交わして働いています。※パートナー契約とは、法人同士や個人と契約を交わして一つのプロジェクトに携わることです。個人が合わさって頑張ってこ!って感じです。(笑)あとは、コピーライターとしても活動中です!

Q2.趣味は?

A.映画鑑賞が好きです。毎月妻と映画館で映画を観ています。他にも、スポーツをプレーするのも観戦するのも好きですし、生粋の少年ジャンプ愛読者です。(僕の文章力はジャンプで養ったと言っても過言ではありません。)新年には、友人数名で山に登るのが恒例です!(沖縄にあるのは岳ですが、登山をしていると言わせてください。)

Q3.なんで安定を捨てて転職した?

A.理由はいろいろありますが、ザッと要点だけまとめると。スポーツが大好きで、スポーツに携わる仕事が夢だったこと。慣れてきた会社員時代にチャレンジする意欲が減ってきていて、先の未来を生き抜く能力を個人事業主で身に付けたかったんです!(金融機関が安定なのも先の未来ではわからないというのも本音です。)

Q4.どんな性格?

A.考えが大人びていて精神年齢が高いとよく言われます。(全然嬉しくない!笑)周りがよく見えて、飲みの席ではツッコミMCタイプです。会話が潤滑に進むので、置いておくと便利です(笑)好奇心旺盛で、「知らんならとりあえずやってみよか!」って考える人間です。弱点は降りのエスカレーターに乗ること。

Q5.仕事で大事にしていることは?

A.前職でも現職でも一貫しているのは、精神力が強い人間じゃないので、環境を自分で作りあげることを意識しています。なんだかんだ「やるしかない!」って環境が一番頑張れる要因だと思っているので、自分が追い込まれる環境を作っちゃうってことですね。あとは、仕事ではドMであれ!(以上を踏まえると変態かもしれません。笑)

Q6.なんでスポーツの仕事に携わりたかった?

A.いまのスポーツクラブで働かせて貰えるかもってときに、すごく考え直しました。アスリートに会いたいから?スポーツがずっと好きだから?ずっと競技を続けていた訳でもないのに。答えは。人間の感情をさらけだすことが出来るスポーツの力に魅力を感じていたから。子どもだって、いい歳した大人だって、普段は大人しい人だって、スポーツの前では喜怒哀楽が無意識に自然と表現されます。人として持ち合わせた感情を、作り上げる側になりたかったんです!特に笑顔や感動という感情を!(少し熱くなりました。)

Q7.実際に仕事はどんなことしているの?

A.スポーツクラブでは子ども達が対象なので、幼稚園での体育指導に、クラブのサッカースクールの指導、ブログの執筆に広報誌の作成、YouTube、コピーライターのお仕事などなど。多岐にわたってお仕事をさせて頂いております。感謝!

Q8.座右の銘はなに?

A.命を燃やしているか。理由は、亡くなった祖父は地域貢献活動を始め、凄く活動家で、その祖父の葬式に、住職の方も驚くほどの方が手を合わせに参列してくれたとき、この人は自分の命を燃やし切ったんだろうなと感じて、こんな最期を迎えたいと思ったのがきっかけ。

Q9.将来の夢は?

A.ありがたいことに夢を叶えてしまったので迷いますね。(笑)スポーツの仕事でずっとご飯を食べていくこと。個人としても、自立して自分の人生をコントロールできる力を持つこと。(コピーライターとして)僕と出会って他の誰かを幸せにすることが出来れば素敵ですね!夢より目標に近いので、夢の先を見つけていきたいと思います!

Q10.最後に逆になんかある?

A.イヤ!ラスト雑だなッ!!笑

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

Twitterもしていますので、良ければフォローよろしくお願いします!^^

【Twitterアカウント】
サトル@スポーツクラブ×セールスライター

それでは、今度ともよろしくお願い申し上げます!

ひよっこフリーランス。

#転職 #自己紹介 #フリーランス #個人事業主


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?