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ペルソナ分析はミスるな!


こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?


私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?


個人的には、ペルソナ分析はひとり型の起業家のマストアイテムだと思います。


ビジネスの基本は「誰に」「何を」です。


この「誰に」を決定するのがペルソナです。


ペルソナ分析は実際に自社の商品・サービスが当てはまるような、実在しそうなほどリアリティのある「架空の人物像」を想定する事がスタートです。


具体的な人物像を設定することで、ユーザーに刺さるマーケティングや商品開発ができ、新規事業の成功率を高めマーケティングのブレをなくす事ができます。


例えばあなたが、一棟の民泊用の建物をもっているとします。都会からは少し遠いのですが歩いて海に行けるロケーションだったとします。


部屋は4LDK。どんなお客様に貸し出すとビジネスとして上手く回るでしょう?


家族連れ?
家族なら何人家族?
お父さん、お母さんは何歳くらい?
子どもは何歳?
どんなライフスタイルを日頃している?
収入は?
どんな目的で泊まる?
        etc・・・


このように実在する人物まで分析を深堀りしていくのがペルソナ分析です。


この分析をミスると何の反応もないプロモーションになるので本当に大切なものです。


ペルソナ分析をやった事がない、不得意という方は絶対に克服して下さい!


【今日のブログ】
ただ漠然と情報発信をしてもビジネスにつながる事はありません。小手先のテクニックではない基本的な事をまとめました。#10年続く起業家を育てる


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