見出し画像

今を「大変」だと思わない。


こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?


私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?


どんな人でも、その時その時を精一杯生きています。余裕を持って生きている人なんて少ないと思います。

特に、一見気楽に思われているサラリーマンの仕事でも、自分の自由になる事が少なかったり、自分のペースで仕事ができなかったり、自分の理想や考えていることと違うことをしなければいけないなど身体的にも、精神的にもハードなものです。

一方で、起業家もまた大変です。常に売り上げを優先に考えていかなければいけない上に、1人でいろいろなことをしなければならないことが多いです。

ビジネスが成長して人を雇えば楽になりそうですが人を雇うと言うこともそれなりに様々な苦労や問題が出てきます。特に会社組織においては人材育成や社員の管理などはコストも時間もかかるものです。

今どのような立場にあってもあなたは決して楽をしているわけではないと思うはずです。しかし、その考え方が実は違うとしたらどうでしょうか?

先日、週刊大阪日日新聞から出ている「夢を仕事にする方法」と言う本を読みました。この本には24人の起業家の過去や成功につながった考え方やコツなどが書いてあります。

職種も様々な人の起業家人生が書かれており最後まで一気に面白く読めました。そしてこの本を読んだときに私が抱いた感想が先ほどお伝えした「今のあなたは大変ではない」ということです。

あなたと言いましたが、これは私自身に対しても同じだと痛感しています。

この本を読むと、皆さん笑っちゃう位に大変な経験をして成功を掴まれています。誤解しないでほしいのは、あなたの苦労や大変さが決して嘘ということではないです。

少し視点を広げてこの本を読んでみたり、違う人の話を聞くと自分の苦労や大変さなんてまだまだだなぁと思う人の方が圧倒的に多いはずです。

結果を出している人は並外れた努力や、活動量で普通ではない成功をつかんでいます。そう考えると、今の自分はまだまだ普通だと考えて行動する方が間違いなく成長するはずです。


【今日のブログ】
私たちは10代~20代の前半で考え方や固定観念、価値観が固まるという事が分かっているそうです。あなたの夢を現在と断ち切る事は不可能なのです。さてお聞きします。あなたの夢は何ですか?


【悩み氷解!起業家のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■サラリーマン時代より稼げていない起業家のためのコンサルタント新垣覚のブログ■
https://blog.infowave-okinawa.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?