見出し画像

必ずしもスピーディーな決断が正しいとは限らない


こんにちは。
自宅起業家の再スタートサポートの新垣さとる です。

私は自宅起業をして14年目になります。
その経験を基に自宅起業の「何から手をつけていいか分からない!」を解決する専門家として活動しています。
自宅起業で仕事と家族どちらも大切にできる生活を手に入れました。
お金,資格,人脈が無くてもあなたにしかできないビジネスを構築できます。
その「経験」「ノウハウ」「考え方」をこのnoteではお伝えしております♪


私が人生の影響を受けた本で


『ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある』
マイク・マクマナス (著),

があります。

その本の中で

「決断のウソ」という項目があります。

要約すると


ヤル気が起きないときには、ぐずぐずしてもかまいません。どんどん先に延ばしましょう。そのときは、ちょっと休む必要があるのかもしれません。自分の気持ちをさぐる必要があるのです。あなたの人生の方程式がとてもむずかしくて、潜在意識が情報処理を終えるまで少々時間が必要なのです。それはしばらく時間がかかります。かなり長くかかることもあるでしょう。
どうにも気が乗らなくて、決断を先に延ばしたくなるときは、潜在意識が情報処理をしているのだと考えてください。情報処理を完了するのに十分な時間が与えられれば、潜在意識はその情報を鮮明に印刷して見せてくれます。

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。


という感じです。

私もこれまでの経験の中で決断を先延ばししたからこそ得たチャンスが何度もありました。

科学的ではないですが「そうなるように導かれた」感覚になります。

その見極めは難しいのですが人生の流れをいう大きな括りの中で俯瞰すると気がつく事があります。

決断できない時は自分を責めずに今回の話を思い出してもらえると嬉しいです♪





【締め切り間近】




■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■人生を取り戻す自宅起業【新垣 覚公式ブログ】■
https://blog.infowave-okinawa.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?