見出し画像

【旅人バイヤー・ゾウ使い。インド🇮🇳約3ヶ月を美女3人案内旅‼️ジョードプ《メヘランガール城砦》。】ボクの旅は野良犬や動物、現地密着の触れ合いの旅。

 メヘランガール城塞👳🏾の中をご紹介します^_^。
🕺🏾ONE PIECE ファンは必見✨✨✨

いよいよ
メヘランガール城塞の中へと。

画像1

ここはどこでも、写真を撮ってもよくて
中は展示品もほんっとにたくさんあって
しかも、日本語の解説ヘッドホンがあるから
そういう展示品もほんっとに楽しめます👍🏾
投稿では、そういった展示品は
省いていくことにします。(かっこいいもの、綺麗なものたくさんありすぎて写真の量が多い😑笑)。

画像2

(当時はこのように、アヘンを吸っていました)

中には
《ONE PIECE》にそのまま出てきたものは、実はここの物を使われてる‼️てものも。
それに関しては、ONE PIECEを読んでいないボクとまいこは分からないが、、、はるかとみどりが
なかなかに興奮していました😆

画像3

あっという間に
時間が過ぎていったけど、
メヘランガール城塞。
チケットが600ルピー(約1000円)と、
インドの他の観光スポットに比べると
かなり高い方けど💦、ヘッドホンもあるし
見応えも、総合的に見たら そのくらいの価値のあるものですよ❗️٩( ᐛ )و  一度は行ってみるべきですね^ - ^

画像4

(ボクの案内は、ボクがたくさん写真も撮るので旅の思い出の記録はバッチリですよ👌笑)

画像5

画像6

画像7

(このように、いたるところにいる職員さんが、絵になるのもいいですよね。そして、インド人はみんなカメラ視線です‼️笑)

画像8

画像9

(もちろん。このように、一緒に写真も撮ってくれます^ ^)

画像10

(頼んでもないのに、勝手に写真に入ってくるのもインド人の特徴😆愛嬌です^ ^笑)

画像11

(これを撮っているのが、、、、、)

画像12

(このように、中と外で撮りあっこ‼️でも、何より、この写り込んでるあなたが目立つ😆笑)

画像13

画像14

画像15

画像16

(スケールの大きな景色を いろんなところで眺めることもできます。 ジョードプルの【青の街】をもちろん眺められるポイントも)

画像17

(当時の武器。手に装着。 恐っ‼️)

画像18

(タイミングが合えば、こうしてターバン👳🏾‍♀️巻きの実演も見ることができます)

画像19

画像20

画像21

(煌びやかな部屋もたくさん✨)

画像22

画像23

(いたるところが ARTです✨)

画像24

(とても楽しめますよ。 こんな遊びもしたりして ↓↓↓ )

画像25

(自撮り棒をなんとかリュックにさして、セルフタイマーで、、、誰もいない隙に 4人だけで‼️)

画像26

(って、10秒のタイマーのうちに、次から次と他のインド人観光客がやってくるから😂)

画像27

(TAKE 7 でやっと4人だけで撮れた🙌)

画像28

(ここで、遊び過ぎましたね😝)

画像29

(こんなこともしたり😆)

画像30

(インドの人がやることを見れば、、、)

画像31

(同じ体験をしましょう(^ ^))

画像32

(そろそろ 出口の方へ。 ここで買い物すると専用の紙袋がこちら)

画像33

(出口の直前で^_^)

画像34

(最後の門。すごいトゲトゲ)

画像35

(ボクは中にいるまま門を閉めようとする。笑って付き合ってくれる門番のおじちゃん😊)

画像36

(夕陽)

画像37

(さ、宿の街まで戻ろうか。 もちろん、みんなで歩いて‼️^_^笑)

画像38

(歩くからこそ出会える景色もあります🍀)


次回へと続く。。。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?