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ウェブマーケティング! メルマガ編

この記事の目的はメルマガを商業的に頑張って
配信し、成約ページへ誘引する事です。
ほとんどのガイドはLINEは使用していますが
メルマガを商業的に活用している方はほんの一
握りです
LINEについてはすでに顧客となっている方に
メッセージを配信( 営業)できますが、長文
には向きません

年間のツアースケジュール等や募集要項の伝達
についてはメルマガが便利です

ウェブマーケティングとは、ウェブサイトを中
心に見込み客を集める方法です。ウェブサイト
(H P)を閲覧してもらうための行動です
個人客集客には欠かせない必須のスキルです
インターネットテクノロジーの進化により、今
は誰でもマーケティングがほぼ無料でできます
そのための知識とスキルを紹介します


私の信念はガイドを増やすことで地球環境の
保全をする事です



ウェブマーケティング!    メルマガ編




<目次>
1この記事の目的と流れ
2結論と解説
3メルマガを活用するマーケティング方法
4読者を増やすためのアドバイス




1この記事の目的と流れ

この記事の目的はメルマガを商業的に頑張って
配信し、成約ページへ誘引する事です

ほとんどのガイドはLINEは使用していますが
メルマガを商業的に活用している方はほんの一
握りです
LINEについてはすでに顧客となっている方に
メッセージを配信( 営業)できますが、長文
には向きません(読まれません)

年間のツアースケジュール等や募集要項の伝達
についてはメルマガが便利です


         F B
(交流)
         ⬇️  
はてなブログ➡️ ブログ  ⇨ note
         ⬇️
       H P・LINE
        (成約)
           ⬆️
     LINE公式アカウント
           ⬆️
        メルマガ


「メルマガ」とは
メールによるマガジンのことです
特徴は登録すると新聞のように、自分のメー
ルホルダーに勝手に届きます
(わざわざ、こちらから情報を取りに行かな
くても投稿者が配信したら届きます)
そこで読まれる確率が高まります

ここで紹介するのはあくまでもビジネス的・
商業的な話題の配信です

ほぼほぼLINEと同じですが、LINEは登録済
みのお友達から日々たくさんの情報が送られ
てきます
それがストレスでスルーされる場合が多くあ
ります
メルマガは貴方だけの記事を読む事になりま
す。その際、前後の記事(アーカイブ)につ
いても読まれる事になります
イベント募集やキャンペーンのご案内年間ツ
アーの情報等に便利です

定期的にも臨時にも配信できます
ただし写真は貼り付けできません
貼り付けできる場合はウェブマガジンとなり
ます



2結論と解説

●結論的には
あくまでも営業的な連絡事項やツアー内容の
紹介とし、ブログのような記事は投稿しない
ようにしましょう
ツアーの魅力やガイドの魅力など仕事上の情
報を中心にしましょう

ノウハウ物については有料にて配信すること
も可能です
さらにそれを編集しNoteで販売できます
(私はこの戦略です)


(解説)
 この項では、メルマガで見込み客を集めるた
    めの情報と技術を紹介します。
 メルマガでは定期的な記事公開の努力の習慣
    化が必要となります




3メルマガを活用するマーケティング方法

 メルマガの活用とマーケティングについて
 紹介します

<メルマガの活用>
1メルマガは少なくとも月に1回は配信する
(それ以上インターバルがあいた場合、情報に
   信頼性がなくなる)

2属性に関連する記事の中で、明確な営業的な
  話題を取り上げる
 ・テキストレポート(ノウハウ記事)
 ・ニュースレター
 ・イベント情報
 ・募集情報
 ・関連情報

3明らかに募集記事を掲載する
 (詳しい情報はサイトへ誘導する)

4その情報の詳しい内容(取り扱い説明)は記
  載しない

5それに参加することで
「参加者が得られるメリット」を記載する
 ・どのような良いことが起きるか
 ・どのように生活が変化するか
 ・誰が喜ぶのか
 ・どのような事が期待できるのか

6読者を増やすため、努力する
(メルマガ運営会社のシステムを利用する)
 
※注意点として「あくまでも営業的な内容
を明確に示す」

7メルマガ読者が読んで「参加したくなる内容」
  とする

8ブログやF Bに投稿してないそこだけの話と
 する




4読者を増やすためのアドバイス

  FB・ブログ・H Pで紹介する
   (サイトへバナーを設置する)
  定期的に読めたくなるようなシリーズテー
      マを用いる
  かなり、踏み込んだ(偏った)記事とする
  読んでいる人だけに役立つ内容を心がける
  読んでいる人だけに特典を用意する


「メルマガはあくまでも営業的に活用する」



・・ご理解のお願い・・
今回ご紹介した内容はあくまでも商業的利用
の場合のみです
趣味的な利用の場合は何を書いても良いです




 「次は戦略的 Twitterです!」

 メルマガでは投稿記事の最後に成約ページ
URLを貼り付けて成約ページに誘引しまし
ょう!

   


                 E N D

    ・・Just Do It・・




「最後までお読み頂きありがとうございます」
役立ったと思う方「スキ」お願いします
優良な記事を書くためのモチベーションとなり
ます

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