見出し画像

【プロフィール文変更】 カバー画像に続き、自己紹介文も変更。何度も推敲すると、もっと良くなった!

この記事は3分で読めます! 🔴 

中森学です。何回目かの「note再開」で、
再開する度にテーマが変わるため、自己紹介文
( プロフィール欄 ) も変わっています。
 
 
 
今回は
「起業」「副業」「働き方」+「生き方」が
大きなテーマです。
 
また、具体的な活動として
オンライン展示会」( 起業・副業EXPO ) の
様子を書こうと思っているため、
カバー画像とプロフィール文も変えることに
なりました。
 
 
 
この記事では、プロフィール文を変えたよ❗
という内容を書こうと思います。


読みたい人がいるかは別として、
自分のための「記録」として残します。





前のプロフィール文

🔵 note上の名前:
学さん (「伝える」を仕事にする人が考える、人間関係のコツ)


🔵 自己紹介文:
飲食チェーンで店舗マネージャー職を
10年(人を動かす)→ ライター10年
(インタビュー3万人)&
プレゼン資料制作(「伝える」お手伝い)。

人間関係/コミュニケーションについて
気づいた事を書きます。
元々は人が苦手で一人が好き。
人生どうなるか、わからないものです。


そうですね、今も基本的に一人が楽ですね。
人が苦手なのはほとんど無くなったように
思っていますけど。




ここで半分です!



今回、最初に考えたプロフィール文

飲食チェーンで店舗マネージャー職を
10年(家と職場の往復)→
ライター10年(インタビュー3万人)
& プレゼン資料制作(「伝える」お手伝い)。

起業/副業、働き方、オンライン展示会の事
& 生き方について書きます。
起業は「しても、しなくても、どっちでも良い」派です。


前回のプロフィール文の前半部分 (経歴) を
そのまま使いましたが、イマイチ…💦
 
● オンライン展示会の告知が弱い
● 今後色々な人にインタビューする予定だが
 この書き方だと「自分が主役」すぎる。






改善したバージョン

🔵 note上の名前:
学さん(起業10年。「自分らしい働き方」を追求)


🔵 自己紹介文:
飲食チェーンで店舗マネージャー職を
10年 → ライター10年(インタビュー
3万人)& プレゼン資料制作。

オンライン展示会を中心に営業活動
(毎月第1土曜、10~13時)
起業/副業、または「自分らしい働き方」
に関心がある方向けに、参考になる人の
インタビュー記事も載せる予定です!


● オンライン展示会のことを載せられた
● 飲食チェーンで店舗マネージャー職の
  話は無くても良いかも
 ( 他に書くべきことがある気がする )





最終バージョン

ライターで起業後10年(インタビュー
3万人)、プレゼン資料の制作も。

オンライン展示会を中心に営業活動
(毎月第1土曜、10~13時)。展示会
の告知記事をメインに書きます。

起業/副業 または「自分らしい働き方」
に関心がある方向けに、参考になる人
のインタビューを載せる予定です!


伝えたい情報を一通りカバーできた気がします。
推敲って大切ですね。
 
 
これで、「起業/副業」「オンライン展示会」を
テーマに記事を書き貯める準備ができました。
気持もスッキリです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?