2022年 上半期 観た映画

今年の上半期はマンボウや緊急事態宣言もなく、公開される映画も増えて映画館に足を運ぶことが多かった。2~3年前はもうすぐ公開!から何度延期したことか(特に007・・・)。嬉しいですね。

2022年1月~6月の間に、初めて観た映画について5段階評価で記録しました。評価の基準は特になく、まちまちです。ごめんなさい。例えば脚本がいまいちでも、興奮(?)したら高評価にしているものもあります。余談ですが、最近の映画は話がめちゃくちゃでも何となく面白かったー!とさせるものが多い気がします。


■list

項目:映画のタイトル  / 日付 / 媒体 / 評価 

  1. コンフィデンスマンJP 英雄編 …2022.1.15/映画館。3点

  2. ウエストサイドストーリー …2022.2.11/映画館。4点

  3. SING ネクストステージ …2022.3.18/映画館。3.5点

  4. クレヨンしんちゃん2022 忍者 …2022.4.24/映画館/3.5

  5. ドクター・ストレンジMoM …2022.5.4/映画館/3.5

  6. シン・ウルトラマン …2022.5.13/映画館/4

  7. ファンタスティック・ビーストとダンブルドア  …2022.4.9/映画館/2

  8. 名探偵コナン ハロウィンの嫁 …2022.4.17/映画館/3

  9. 犬王 …2022.5.28/映画館/3

  10. トップガン …2022.6.9/prime/4

  11. バスカヴィルの家 シャーロック …2022.6.19/映画館


■comment

  • コンフィデンスマンJP 英雄編 …2022.1.15/映画館。3点

あいかわらず豪華キャストで楽しめるドラマ映画。特筆したいこともなかったので3点。前作のキャストが登場するシーンは追悼の意と愛なのだろうが、理由が理由だから悲しい気持ちになってつらかった。

  • ウエストサイドストーリー …2022.2.11/映画館。4点

名作の映画化。対立する立場にいる二人が惹かれあい、波瀾に巻き込まれていく。歌も役者もすてきだった。特にジェット団リーダーを務めていたマイクファイストの色気よ。また主役のアンセル・エルゴートが肌も唇もふっくらして幼いようでこちらも若さ特有の色気があり、魅力的だった(事件のことは後から知った)。ちょっとしたことで大きなすれ違いが生じていく。みんな好きなのに、どうしてこうなるしかないのだろう。

  • SING ネクストステージ …2022.3.18/映画館。3.5点

音楽は強い。過去から現代のヒット曲が流れるだけで楽しいから強い。コアラは前作に続いて無茶で失敗を隠したがりなところでそういう脚本は好きじゃないのだが、子供向け映画はすぐ問題を解決してくれるから見ていられる。アイナジエンドの歌声がよかった。

※以降は時間のある時に書き足していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?